先日、丸の内で桃のパフェ他を一緒に食べた学生時代からの友人宅へ、今日は、ランチをご馳走されに伺いました。


友人もその夫も、その娘(中1)も出会いから、成長まで、知り尽くし、家族ぐるみで友人です。


目的は、エステの友人紹介チケットを欲しいと言われたので、では、うちに来るとなったので、それならランチでカレーが食べたい、作ってと要望し、訪問になりました。


行ってみると、カレーではなく、ミートスパゲティとクラムチャウダー風のスープで、おいしかったです。私の希望は、スルーでした。


友人は洗濯物をたたみながら、二人して、眠い、眠いとボーと話し、ランチ、お茶の時間を過ごし、昔の話や、この間の静岡震源地の地震で実家は大丈夫だったかとか、昨日してもらったマッサージ後の老廃物の浮き上がった背中を見せたり、思いついたことを「相棒」再放送を見ながらおしゃべりしました。私が帰る時に、彼女は、一緒に犬の散歩に行くと出かけ、バス停まで送ってくれました。

のんびりできて、よかったです。


そして、ブログを打ちながら、今気づいたのですが、春に行った海外旅行のお土産の話は、今日は、ひとことも出ず、出なかったからもちろんお土産は渡されず・・・、私も、今日はすっかり受け取るのを、忘れていたけど・・・。

お土産を買ってこの季節までキープしてくれていた、彼女。しかし、いつ思い出すんだろう(笑)


おととい、あんなに持ってくるの忘れたと驚いていたのに、もう、お互い次へ意識は行っているのでした。


もう、寝る時間ですが、一応メールでツッこんでおこう。