今日のエステ(というより経絡リンパのマッサージです)、おもしろかったです。痛くて、気持ちよかったです。施術後は、滞った血液が肌に浮き上がります。5日から10日でとれるそうです。


久しぶりに外苑駅下車です。こういうセラピー関係じゃないと訪れない土地です。


そのお店の名は、ハン・サロン・ドゥ・ヴィサージュ

雑誌でけっこう取り上げられています。私は、お世話になっているセラピストさんのブログをおととい見て、決めました。


キャンペーン価格で予約。やっぱり個室なので、ゆっくりできていいです。担当の方とは、自分達家族の甥っ子、姪っ子の話になり、和みました。おしゃべりしながら、美肌石で、ゴリゴリほぐされます。


美肌石というネーミング、天然~人工の三種類の石(陶磁器、水晶、黄土石)でリンパ、経絡マッサージ、ハンドももちろんありです。だから、お高いです。でも見合っていると思います。

私に経済力があるのなら、もっとスケジュールを組んで予約したいです。でも、経済力を発揮するためには、相当働かないといけないので、体を壊します。経験済み。それでは、本末転倒なので、30歳を越えて調整してきました。(それから、だ~~いぶ年数が経ちました。)


ということで、とりあえず会員になり、ぼちぼち通いたいと思います。数ヶ月に1回くらいでしょうけど、青山に通うことになるとは、おもしろいなと思っています。


きょうだい、友人への紹介チケットをいただき、さっそく彼女たちにメールで連絡しました。

もちろん行く気ありの、興味津々。施術中のリアクションを想像すると・・・、ユニークな感性炸裂の感想、報告が楽しみです。


私のほうは、好転反応が穏やかに終了するように、ひきつづき、あたたかい水分をたっぷり取り、のんびり生活(休日あと2日)を続けるのです。