たまたま見つけた平岡あみちゃん(17)の短歌が載っている本に衝撃を受けて、私も書いてみたけれど、決まりごとが全然わからなかったから書けなかった。
けど、書いたから1つ2つ載せます。
私が全部悪いのか
そうかそうだったのか
私が全部悪いのね
こわれそう
こわれそうだけど
こわれない
今から飛び出してしまおうかあの空に戻りたい
ちょーネガティブだし575なってない\(^O^)/(笑)
***********************
私の最終目標はお医者さんです。ナースなんかずっと出来るわけないし、自分でも救いたくなるのが、目に見えている。
けれど、国境なき医師団の人たちと実際に会わないとそこに入りたいって思わないだろうな。
私が今属しているものだって本屋からの出会いで、
しかも・・・マザーハウスが出てくるなんて、夢にも思わなかったし、その人の文章には納得出来るものがある。
私の目指している学校のホムペの言葉も"出会い"の大切さが綴られている。
今まで、まだ多くないけれど、かけがえのない出会いに恵まれた。
これからも私は、山口さんみたいに号泣戦記ってくらい書けるよう頑張りたい。
例え、どれだけ傷ついて、落ち込もうと、
例え、大切な人が近くにいなくても、
私は自分を信じ、いつか大切な人を守れるように
私はきっと夢を大切に、夢を叶える
E N D