洗い桶、置く? | ★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

淡路島のライフオーガナイザー®
はらなか かえこ(原中 佳永子) です

暮らしの中で
★これは、こうしなければ★
と思っている事、ありますよね!
楽になれる空間作りのお手伝いをしていきたいです(^^♪

おはようございます口笛



    

洗い桶、置く?


シンクに置いた洗い桶に

洗い物が浸かったままになってませんか?


あせるすぐやる派の人には関係ない話しあせる


食後、特に夜は🍷や🍺を飲む事が多いので

食後は食器をとりあえず、

水を張った洗い桶へ入れてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌朝、洗い桶に浸かった食器を洗う日も汗


何故、放置するのか考えた時

洗い桶があるから、そこに入れるとのではと考え

一時的に撤去してみました!!

すると、酔っていても、

音譜食べ終わった食器を汚れたまま置くのが嫌で

自然に片づけるように音譜


浸け置きしたい時は

使用済みの大きな食器に水を張ったりしてます


シンクも広いし快適だ飛び出すハート