おはようちゃん爆笑


ネタどんどん渋滞中ニヤニヤ笑順番にOK


昼仕事終わって夕方ぐらい。1本の電話スマホピリピリ


日本政策金融公庫の〇〇さんからキョロキョロハッ


『モコさん‼️こんにちは‼️〇〇ですほっこり
今お時間大丈夫ですか?』


『はい。大丈夫です‼️どーしました⁉️キョロキョロ


『この度、日本政策金融公庫は上差し
モコさんに500万融資決定しました‼️ほっこりキラキラ


『えーーーーー‼️‼️今なんと⁉️⁉️あんぐりハッ


『モコさんへの創業融資決定したんです‼️』


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ


『うれしーーーーーい‼️‼️爆笑笑いでも、、
〇〇銀行と500万ずつで合計1,000万の
協調融資で話は進んでて。
そっちの融資が決まってないのに片方だけ
先に決まるとかあるんですか⁉️びっくりハッもし
そっちがダメやったらどーなるんですか⁉️』


『その場合、公庫も金額の検討せねばなので
二度手間になるんですが、、、
一旦、500万は融資決定という事で。
書類を送りましたので、それに書いてある
必要書類を準備して送り返してください!
〇〇銀行もそろそろ返答来る頃と思うのですが
その後どうですか⁉️キョロキョロ


『あれからも立体的な図面欲しいとか。
建物が高すぎるんちゃうか。言い出してえー
他社の見積もりも提出してとか。えー
資格持ってるなら証明書出してとか。
離婚時の養育費についての取り決めあれば
出してくれ。とか。
いっぱい追加資料請求ありました‼️』


『はははゲラゲラそこまで掘って調べてるんですね。
やはり保証協会は、なかなか慎重ですねにやり
それで追加資料は全部送った感じですか?』


『はい。その1時間後には、公正証書や。
立面図や資格証明書や。すべての証拠書類を
FAXで提出して。他社の見積もりには
全部が全部含まれてないので。
それらを含めれば、この見積額に380万
さらに追加になる事も計算しました‼️
なので今回の設計士さんの見積もりは
むしろ、かなり安い‼️って事伝えました‼️』


『なるほど‼️ほっこりその対応の速さで
キチンと誠意も伝わると思いますし。
すぐ書類を提出できるという事は、
キチンと管理されている印象になると思うので
大丈夫だと思います‼️
公庫としましては〇〇銀行の融資決定を確認して
建物の建築申請が通りましたら
今後、着金という流れになります‼️
保証協会さんが絡むので、まだ時間はかかるかも
ですが、年明けて1月前半には
ハッキリするのではないでしょうか?ほっこり
とりあえず、昨日送りました書類が
今日届いてると思うので。
必要書類揃えて送り返してくださいねほっこり
融資後も経営について相談やアドバイスは
行っていきますのでいつでもほっこりOK


『わかりました‼️ありがとうございます照れ
今後ともご指導よろしくお願いします‼️』


そこから帰って。急いで書類開封‼️真顔


必要なもの判明‼️真顔炎


印鑑証明。収入印紙。融資書類記入。


着金の通帳準備と〇〇銀行に出す書類など、、、


次の日、朝仕事と昼仕事の合間。


45分しかない‼️‼️滝汗


でも、素早く今日送り返したい‼️真顔炎


誠意には誠意で返す‼️モコのポリシー‼️真顔炎


まず‼️着金予定の事業用の通帳作らねば‼️


〇〇銀行へ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ


『今日〇〇さん(担当営業マン)居てますか?
モコと申します‼️』


『モコさん‼️今日はどうされたんですか⁉️びっくり


『公庫さん。500万融資決定しました‼️真顔
着金用の事業用の通帳新しく作りたいです‼️』


『えっ‼️もう融資決定されたんですか⁉️びっくり


『はい‼️後は〇〇銀行さん。保証協会さん
待ちです‼️よろしくお願いします‼️真顔キラキラ


無事、新規で通帳を作り。ウインクグッ


コンビニで通帳コピー‼️


近くの役場に走り印鑑証明書を取得‼️真顔


100均立ち寄り、筆ペンと縦書きの便箋ゲット‼️


近くのベンチで、公庫の〇〇さんに


筆ペンで、お礼の手紙書いて照れキラキラ


『この度は、融資決定ありがとうございます‼️
担当が、〇〇さんで本当に良かったです‼️
期待に添えるよう日々精進して参ります‼️
夢を叶えてくださる素敵な、お仕事。
お身体に気をつけて頑張って下さい照れ


郵便局に行って収入印紙ゲット‼️真顔


14時55分書類揃って。切手貼って送った‼️‼️


次の日には〇〇さんに届いてるはず照れキラキラ


はやっ‼️びっくりしかも手紙付き‼️


と驚いてる〇〇さんを想像して。


モコは、ニヤニヤしましたとさ爆笑{emoji:081_char3.png.ハート}