小5の男の子を持つ

仕事&家庭&自分時間を

楽しむ『星乃チズ』です

 
 
私の生き方を変えてくれた
『数秘』を活用して

 
『あなたの明日』を
ちょっぴり幸運にしていきます
 
 

 

 

天才と芸術の共通点までわかった!






私は先日、数秘の師匠である

はづき虹映さんが主催する

伊勢神宮・禰宜である吉川さん

特別講演会in伊勢に行きました✨






そこではステキな内容が面白おかしく話されていて『へ~』ってなりました😆




たくさんのお話しの中の1つに

芸術家の岡本太郎さんの話しが出てきました



吉川さんは岡本太郎大好き💕

たまに太郎が憑依します(笑)

ウケる🤣



吉川さんはお話しが上手なので

どれも面白い話しですが、




『へーっ』てなった話は

(へーって🤣)



岡本太郎さんで有名な言葉

【芸術は爆発だ!】

です



実はこれ、

 太郎さんが言った言葉ではないんですって!びっくり



岡本太郎さんは

【芸術は場数だ!(ばかず)】

って言ったんですって!



それを聞いた編集者が

それでは面白くないから 

【爆発】にしましょうって

言ったそうです




ある意味びっくりですが、

私の中では違うびっくりがありました





先日、スピ会で有名な高島亮さんからも



小林正観さんの言葉で

【天才は量である】 

と聞きました




天才と聞くと

【何も努力しないでやれてしまう人】

と言うイメージがありましたが




実は世の偉人・天才と言われる人たちは

【一般の人たちからは

 考えられないくらいの

 量をこなしている人】

なんです




エジソンもピカソも

何万回と失敗し、何万枚も作品を書いた

数をこなした天才なのです




だから、

吉川さんの話の【芸術は場数だ!】

と高島亮さんの【天才は量である!】




が私の中でリンクして

アハ体験しました(笑)




ちなみに

吉川さんと高島亮さんは大の仲良しです😊






あなたは

すごくやれている 人を見たときに

『あの人だからできるよね~』 

『できる人はいいよね~』

とか 嫉妬まじりで思ってりしません?




ついつい思ってしまうことは人間だからあります

私もね👍✨




でも

やれている人は

【人一倍、量と場数を

 こなしている人】

なんだなっていう



影の努力に気づく必要性を

ヒシヒシと今回感じました✨




あなたもこれを気に

意識と見方を変えてみませんか?




1人で無理なら星乃チズと一緒にやりましょ✨




伊勢神宮と正倉院とのコラボは最初で最後だそう!

すごい✨




あなたの毎日が光輝きますように✨



----------------------------------------


\1000名以上の方がご登録して下さってます!/

キラキラ無料プレゼント!夢を叶えたいあなたへキラキラ
ご登録頂いた方には「あなたの強み」を
数秘術で無料プチ鑑定致します♡
登録したらお名前と生年月日を送って下さい。
開運ポイントアドバイスも配信中♡
 
友だち追加
 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨