スイカ & 海水魚屋 「ドンファン」 | なおちん金魚

なおちん金魚

金魚の生産者
 三男坊の虎太郎(ポメラニアン)
 長女の故「チッチッ」「雛2羽」(シルバー文鳥)
 四男坊の「マサヤ」(シルバー文鳥)
 五男坊の「そら」(シルバー文鳥)
 クワガタ、イシガメ
 などの色々な出来事を紹介

星 星 星 星 星 星 星

 

金魚の三大産地

弥富から

晴れから曇り

 

頂き物

スイカ 2玉

image

美味しく頂きますね

ありがとさんです

imageimage

 

 

金魚 金魚 金魚 金魚 金魚

うちの金魚さん

 

AQUA 海遊倶楽部

「 ドン・ファン 」

(マルウで海水魚卸しを

していた頃からのお客さん)

 

車 車 車

近くまで来たので寄り道

開店は10時かなと思って

10時前にお店に到着

看板に開店時間が10時30分

びっくり びっくり びっくり

仕方がなく 

喫茶店に行って時間つぶし

10時半過ぎても開店せず

叫び 叫び 叫び

おかしい? お店やってないのかはてなマーク

隙間から店舗内を覗くと

魚が泳いでいるのが確認できる

お店はやっていますね

image

流れ星

imageimage

普通なら車中待っているけど

車を置いて その辺をぶらぶら

11時になっても開かなかったら

諦めて帰る事に

店を見らがら 散歩ビックリマーク

車が1台お店に入っていた

それもヤンチャそうな車が

来たかなビックリマーク

image

戻るとシャッターが開いており

開店ですね

すぐには入店せず

写真を撮って 

手土産を車から取り出そうとした時に

私が思っていた展開に

ニコニコニコニコニコニコ

オーナーさんが鬼の形相で

何やら叫んで飛び出してきた

無断駐車・・・!!

それを見た嫁さんはビビったと

私が振り向くと 

オーナーさんが一瞬立ち止まり

顔が!(^^)!

あとは ご想像にお任せ

25年?ぶりの再会でしたね

image

流れ星

想像以上に

店内はとてもキレイでビックリビックリマーク

オーナーさんの人柄ですかね

image

流れ星

魚の状態にもビックリです

管理が行き届いていて

すべて状態がイイ

ニコニコニコニコニコニコ

海水魚、金魚も一緒だが

病気に関して

 初期症状が分かる様になったと

オーナーさんが

えらいですね

金魚業界人

金魚初期症状

判らない人がほとんどなのに

流れ星流れ星流れ星

綺麗なフレンチエンゼル

image

流れ星

image

流れ星

アジにコバンザメ

imageimage

流れ星

サンゴコーナーも

充実

流れ星

imageimage

金魚

金魚のコーナーが

小っちゃく

設置されていましたね

image

流れ星

熱帯魚コーナー

imageimage

流れ星

備品コーナー

imageimage

お互いに年を取りましたね

また

近くまで行ったら

お邪魔させて頂きます

ありがとうございました

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

誤字脱字 ご了承下さい

卸し専門の為

小売販売は致しておりません

風船

風船       風船

 

 

星

星

弥富金魚日本一大会

総合優勝魚

キラキラ

第6回大会 親魚の部

農林水産大臣賞

image

第8回大会 当才魚の部

水産庁長官賞

image

第24回大会 当才魚の部

水産庁長官賞

imageimage

第26回大会 親魚の部

農林水産大臣賞

image

以上です。