テンヤタチウオの準備 | 東京近郊 釣り日記

東京近郊 釣り日記

海育ちなもので、子供のころから釣り三昧。
上京してから疎遠になって早20年。だけどやっぱり釣りが好き!
瀬戸内海から太平洋にステージを移して(少し大げさ?)、釣り生活の復活です!

東京湾でも定着したテンヤタチウオ。

ぼくは天秤仕掛けのタチウオ釣りを貫くぞぉ~!
って思ってたんですけど…
ドラゴンサイズの釣果を見てると…
テンヤ仕掛けを買ってしまいました😆

とりあえず4種類揃えてみました。
ダイソーでステンレスの針金とトレーも購入。
トレーはエサのイワシで船を汚さないようにと考えてます。

で、
エサのイワシがスーパーにいいのがあったからストックしました。
20cmぐらいで丸々したイワシ❤️
1尾が68円!
冷凍庫の空きスペースを考えて13本ストック。
塩ふって3~4尾ずつジプロックに入れておきました。

エサは船宿で調達できるんだろうけど、どのくらい使うものなのか?
未知なもんで…

仕掛け、エサが準備できたので近々テンヤ仕掛けでやってみます😌