今年も国バラに行ってきました。


5月は、母の日もあるし、私の誕生月でもあるので、


「何にもいらないので、国バラに連れて行って欲しい。(旦那さんへ)

国バラに付いてきて欲しい。(子供達へ)」と、


頼んで、今年も行けました!










今年は、販売部門もスペースが拡大されていた気がします。


その分、展示部門が縮小されているような。。。


でも、とにかく凄い人でした!





吉谷佳子さん アンデルセン物語の庭


これこれ~一番手前の格好良いジギタリス!


先日sugarvineさんで購入して、

我が庭でも一株ですが格好良く咲いていますよ~

これ↓















やっぱり、花壇後方の縦ラインが際立っていますよね!


格好イイお庭を目指すには、縦ライン強調なのかな。


いや、でもそれも全体のバランスよね~


とか、あれこれ考え・・





次、上野砂由紀さん 風のガーデン。






ホワイトレース フラワーがジギタリスよりも高く咲いていました。


この子、本当に大きくなるよね~と、

3年前の木のようになった、

我が庭のホワイト レースフラワーを思い出したりしました。


その記事はこちら。


北海道に住んでいた義妹が、「北海道はホワイトレースフラワーだらけですよ!」

って、言っていましたっけ。



土じゃないのね~歩きやすそうな小道です。









後は、素敵なシーンで写真が撮れたところを


つらつらと・・。















どれもこれも素敵で・・。迷ってしまいます。


そんなだから、うちの庭はごちゃ~っとした感じになるのかな。



販売ブースで見つけた、






これ、カインダ ブルー。


是非、欲しくて京成バラ園さんに飛んでいったけど、


売り切れでした・・。


本当は、ノヴァーリスと思っていたら、隣にこの子がいて、


こっちの方がイイ!って思ったのですよね。


やっぱり人気でした。



旦那さんや子供達を待たせてしまっているので、

いつも気が気じゃない感じで

ダダダーって見てしまう国バラですが、

今年も楽しかったです!

勉強になりました!