今日は、雨風酷くて、春の嵐って様相です。


種まきして、庭のあちこちに植えた


アグロステンマがうなだれて、酷いことに。。


天気が落ち着いていた、昨日撮りました。





「レプトスペルムム ナチューム ルブルム」


ギョリュウバイの矮性タイプかな~。。


検索してみましたが、よく分かりませんでした。


タグによると、オーストラリアの


ネイティブプランツらしいです。


原産ってこと?






一重のギョリュウバイですね。


でも、草丈低くて、こんもりと小さいので、


よく見るギョリュウバイよりも、


キュート!!



大事に育てようと思います。


冬に枯れなくて良かった、お花が見られて良かった。







矢車菊

(モンタナ言い、多年草タイプ)


去年の春に植えたのですが、お花が少ししか咲かずに


あっという間に終わってしまい、葉だけになりました。


その後、何の植物だろ~~って


思い出せずにいました。


もしかして、雑草?!って思ったことも。


アナタでしたか。


勢い余って、抜かずに良かった。


お花が見られて良かった。


去年と違い、たっくさん咲いてくれそうです。喜び