年末も押し迫って来ましたが、昨日、旦那さんが

職場の近くにある園芸屋さんで、頼んでいたハイゴケを買ってきてくれました~

水苔とか山苔とかは、あるんですけど、ハイゴケって持っていなくって、

しかも意外と売っていなくって、欲しいな~と思っていたので、

嬉しかったです♪

・・・でも、道ばたに普通にあるんですよね・・・

夏越しした、シクラメンにひいてみました。

$My favorite garden


$My favorite garden


ちょっと、盆栽チックになってナチュラル感が出ました。( ´艸`)

鉢がブリキで、しかもピカピカで残念~~

来年は、ペイントを是非ともやってみたいです!!


先日、sugarvineさんが冬期休業に(3月頃まで。)入るので、saleになっていた苗を

買ってきました。その苗達で作った、寄せ植えにも、

ハイゴケを・・。

$My favorite garden


 全体像~
$My favorite garden


また、やってしまいました・・

 ガーデンチコリ
$My favorite garden


鉢の色と、ガーデンチコリの色がかぶっているじゃな~い!!

・°・(ノД`)・°・

写真撮って、気が付きますね。ホント、自分の肉眼で見るのって、

主観が入っているから、ちゃんと見れていないんだな~ と実感です。



チューリップ、この時期の開花株を買うのは、初めてですが、

寒いから、お花がとっても長持ちするんですよね。

春は、あっという間に散ってしまいますもんね。

可愛い~です~~
$My favorite garden


他には、こういう、切れ葉の葉ボタンも初めて買いました。

$My favorite garden


 紫キャベツも、後方に入っています。
$My favorite garden


恰好いいヘデラもいます~ プリティーマーメイドっていうらしいです。
$My favorite garden




あ。鉢も激安だったんですよ~~

鉢も、ペイントしたりしてみたい・・・。

押し花とかもしたいし、来年はできるといいな~~


さてさて、ま~だ大掃除の続きをしますー・・そして、旦那さんが今日はお休みなので、

がっつりお正月用品の買い出しを・・・。行ってきます!!

ペタしてね