我が家のお隣との境界側に、植えてある人の背丈ほどのポップブッシュ(ドドナエア)。

境界にあたるので、落葉してご迷惑をおかけしないように・・常緑を選びました。

でも、全然落葉するわけではなく、年中少しずつハラハラとは、落ちるのですけど・・。

夏は緑で、冬に赤く紅葉し、尚かつ、落葉しない!←(ポイント!!)

落葉しないのって、年中緑が多いのですが、これは、紅葉も楽しめていいです!

$My favorite garden


しかも、何もしないのに、虫が付かないし、病気にもなったことないです!

何て優秀!選んで良かったな~っと思っています。

特にこの時期は、紅葉が進んで綺麗なので・・。(*⌒∇⌒*)

葉の形もすっとしていて、気に入っています♪

$My favorite garden


良く見ると、少し緑の所が残っています・・。

これから、さらに真っ赤か~になります。(*゜▽゜ノノ゛☆

この写真、よくよく見ると、蕾もありました。

冬にお花が咲きます。とってもとっても、地味なお花ですが・・・。

また、咲いたらアップしたいと思います~。その後、実も出来るんですよ・・。

これまた、地味~な実が。( ´艸`)

紅葉つながりで、煉瓦をよじ登っているハツユキカズラも紅葉始めました。

鉢植えのは、とうに紅葉して、濃いピンク~ですけどね・・。

$My favorite garden



そして、こちら・・夏に瀕死状態になった、斑入りゼラニウム。

秋も深まった頃に復活しだしました!
$My favorite garden


そして、先日蕾を発見!!

$My favorite garden


オレンジよりのピンク色で、可愛いんですよね♪また見たいです!

霜に弱いので、軒下に避難~避難~

この時期は、軒下に避難させたい植物が沢山です。

でも、うちには、玄関先しかないので、すんごいことになっています。

あー軒下が欲しいな~・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は、未就園児教室のクリスマスパーティーです。

先月、とある売り場で、等身大のダンシング サンタを見てから、

怖くなり、一気にサンタ嫌いになった息子君。

サンタ=クリスマスなので、クリスマスだよ~て言うと、

泣きそうな顔になり、「サンタさん、バイバーイ!!」と手を振ります。

出先で、小さなサンタの人形見ても、怖がるようになり、その場を通り過ぎないと

行けないときは、大騒ぎ~~!!

「うぎゃーぎゃー!!」

サンタさん、そんなに嫌いなのね・・。( ̄_ ̄ i)

き、今日は、大変そうですーーーー。クリパってこと、内緒にして連れていくべきか・・

あーー。ただでさえ、暴れん坊なのに~・・

ペタしてね