こんにちは!昨日に続きまして・・

また、ケーキ屋さんの植栽をもう少し~。(;^_^A

ではでは、参りまーーす(*^ー^)ノ

石の間にある・・これはディゴンドラでしょか~?
$My favorite garden


可愛いな~♪うちのヒメイワダレソウさんは、このスペースだと、

一気に石を覆い尽くしてしまうので・・この位の生長スピードがいいですね。


ため池の様な水が流れているところもあります。
$My favorite garden


$My favorite garden


$My favorite garden


ヒューケラやグラス類が印象的です~♪

本当は、この池でお魚を飼いたいらしいですが・・

まだ、いませんね~お魚。


グラス類と言えば、駐車場には、バンパスグラスがあります!

$My favorite garden


コレ、格好イイですよね!

横にも縦にも大きくなるので、とてもじゃないけど我が家には植えられません!

もうちっと小さく改良されたのが、出ないかな~と

いつも思います。いや、この迫力がいいのかな~・・?

$My favorite garden


このモフモフも格好イイ~~

写真では分かりにくいのですが、日に照らされて、

キラキラ輝いておりました~。はぁ~格好良すぎて、クラクラする・・


そして、リーフばかりの寄せ植え~

$My favorite garden


素敵ですね~~♪

今回、カメラでバシャバシャ撮っていると、

偶然、お友達に会って、この寄せ植えなどは、ご近所のマダムが

作製されていることを知りました!

「えーーー!プロじゃないの?!」めちゃくちゃ驚いて、その方のお宅を

教えてもらい、何気なく~さり気なく~お家の前へ行ってみました。

そしたら、もー凄いのなんの!

センスの良い、お花屋さんのようなお宅でした!

流石にその方のお宅は、撮れませんが・・。

どんな方がこの花を?どういう風に生けて?

妄想中ですーー。

お会いしたいな~~何回か家の前を往復したのですが、

会えず、(そりゃそう簡単にねー・・)

ピンポン~♪と突撃お宅訪問する勇気も無く・・帰ってきました。


友達が言うには、寄せ植えが好評なので、ケーキ屋さんで寄せ植え教室を

しようかな~とお店の人が言っていたとか!

きゃー☆そうなったら、絶対に参加します!本当にやってくれないかな~

今度は、ケーキを買って!(笑)お店の人に聞いてみようと思います!

ペタしてね