先週の連休にコストコに行ってきました。

よく行っていた多摩境店は、震災の時に崩れてしまい、まだ復旧されていないので、

横浜の金沢店に行きました。

もの凄い人で、駐車場に入るのにも、大行列でした。

久し振りなので、色々買う物があったのですが、

この時期に出る、球根もゲット!

色々な色の球根があったのですが・・黒をチョイス!
$My favorite garden

でも、ミックスなので、白っぽいのも入っているみたいです。(;^_^A

$My favorite garden


32球入って、@1980円 お得だけど、こんなには植えられないので、

交換やお裾分けしようと思います。

これも・・アネモネ ミックス
$My favorite garden


88球入って、@1628円。これも、最近ガーデニングに目覚め始めた

ママ友にあげたりしています~・。

$My favorite garden


それにしても、初めてアネモネの球根を見たのですが、

こんなシワシワでビックリしました!ヽ(*'0'*)ツ

円錐型の尖っている方を下にして植えるらしいです。

チューリップとかと逆ですね。

急にお水を沢山あげると、吸水しすぎて腐るとか・・だ、大丈夫かな・・?


そして、コストコで肉等を買い、トレイを確保して・・

$My favorite garden


種蒔きに利用しています~・(=⌒▽⌒=)

$My favorite garden



昨日は、台風被害に対して、慰めや励ましのコメントを

いただき、ありがとうございました!

秋のガーデニングシーズン。頑張ります~

ペタしてね読者登録してね