よく雨が降ります・・。土砂降りじゃないにしても、ずーっと・・。

 まだまだ雨が続く天気予報ですね。がっくし・・。(´д`lll)

 そんな中、昨日は息子の未就園児教室に長靴はいて、かっぱきて、傘さして

 行ってきました。

 息子と歩いていったので、雨で大喜びでなかなか進まず、すんごい時間が

 かかりました。(´□`。)

 

 教室では、スポーツクラブの先生と一緒に音楽に合わせて、体操したり、

 踊ったりしてます。・・よそのお子さんは。

 うちの息子はかなりマイペースでして・・。

 分かっていたことですが、ほとんどしません。(ノ_-。)

 
 窓の外をのぞいたり、後ろの椅子に座ったり・・、かなりアウトローな感じで。

 こんな様子だから、未就園児教室に申し込むのも、迷ったのですが、

 そこに行くだけでも、同じくらいのお友達がやっているのを見るだけでも、

 違ってくるんじゃないかなぁと思い、申し込みました。

 でも、いつまで持つかなぁ~。だんだん辛くなってくるんですよね。

 自分が・・。

 途中退会するかもしれません・・。

 こちらがムキになって強制してしまうのは、息子に良くないので、
  
 そこまではしたくないですしね・・。

 すみません。ちょっとぼやいちゃいました。

 気を取り直して、写真を・・。

 雨が続いてますので、玄関の軒下の所をパシャリ。

 
$My favorite garden


$My favorite garden


$My favorite garden


 トムキャットが綺麗に咲いてくれています。
 
 早く釣り鉢にしたいのだけれど、吊すところがないんです~。

 パーゴラ作りたいと相談したけれど、ウッドデッキがアプローチぎりぎりにあるので、
 
 難しいと言われ・・。

 家の壁、もしくは軒下の天井は・・?とハウスメーカーに相談するも、NGでして・・。

 家を建てた時には、こんなにガーデニングにはまると思っていなかったので・・。

 木が生長するのを待ってそこに吊す?

 お隣さんは、その方法で7個も色んな木につり下げています~。

 羨ましいなぁ~。