GW、早く夏野菜を植え付けたいな~と思っています。

お隣さんは、ゴーヤにきゅうり、ミニトマトをお庭に植え付け終わっているので、

ちょっと焦っちゃいます・・A=´、`=)ゞ

でも、まだミニトマトに使う支柱が出来ていなくて、子供達が寝た隙やっています。

去年、使っていた支柱に麻紐をボンドでくっつけて巻いています。(^▽^;)

$My favorite garden


いかにも~な支柱を少しでもナチュラルな感じに近づけたくて・・(//・_・//)

この支柱は、誘引を全くしなくてもいいので使いやすいです。

麻紐で巻くのをしたのは、10年くらい前、まだ旦那さんと結婚する前でした。

旦那さんが使っていた机です。


$My favorite garden


もともとの足は、銀色のビカビカした、バブリ~の匂いがするものでした。

旦那さんが学生の頃、バザーで500円で買ったものらしいです。

「これ・・ちょっと、」と、思い、当時彼女であった私が、巻いたのです・・。

そして、まだまだ現役で我が家にあります!

$My favorite garden


トマトの支柱あと3本。急がねば~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
お庭では、ジュリアンのお花が終わりかな~っというところですが、

(夏越しには、このあと挑戦します!)

ひとつ、花盛りにジュリアンが・・!

$My favorite garden


今までお花は3、4個だったのに、ここにきて勢いアップです!

ポップブッシュの葉が、赤から茶色になっています。

冬の間赤くて綺麗でした~。(画像無くて、すみません・・)

これから、夏に向けて、どんどん緑になっていきます。

$My favorite garden


ポップブッシュの株元。

$My favorite garden


リシマキア オーレアのライムグリーンが好きです。

$My favorite garden