冬に完全に地上から枯れてしまったミセバヤさん。

春に新芽がでるか、とっても不安でしたが、出てきました~

≧(´▽`)≦

越中ミセバヤ

$My favorite garden


葉に赤い縁取りがあり、かわいいです。

紅葉すると、それまた美しくって!!ピンクのお花が咲きます。


日高ミセバヤ

$My favorite garden


越中ミセバヤよりも花付きがいいです。

濃いピンクのお花が咲きます。

新芽が出てきてくれて、良かったです。秋にあの可愛いお花が

みれると思うと、ウキウキします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

我が家のウッドデッキ下に植えているラベンダーが、枯れて

しまいました(/TДT)/


$My favorite garden


ココは南側であの酷暑を乗り越えたのに・・

堀り上げると、コガネムシの幼虫が2匹。

これにやられちゃたみたいです・・。(。>0<。)

ウッドデッキの足元を隠すため、もさもさ生長してほしいのに・・

ラベンダーを植え換えました。

$My favorite garden


とりあえず夏を乗り越えてほしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家から車で10分くらいのところにある、ハウスの傍らで

苗を売っているお花屋さんがあります。

そこが、ハウスの移転をされるそうで、移転先で苗販売出来ないので、

4月いっぱいで閉店するそうです・・。゚(T^T)゚。

もうとっても悲しいー!!

そこには、お花に詳しいお姉さんがいて、色々とアドバイスをして

くれていました。

お姉さん「15000円のクリスマスローズ買っちゃったんだよね~。

     (別の花屋さんで。)」
私「え~!」

お姉さん「2つね。」

私「!!!!」 合計3万円・・!!

そんな豪快なところも好きで、本当にお花が好きなんだな~っと

感じる人でした。

このお花屋さんは、市場に卸しているところで、そこで競りで買ってくる

ので、とっても安いんです。

自分の探している苗があると、とってもラッキーでした。

でも、ほとんど私はお姉さんに会いにいっていた気がします・・。

もうあまり無かったのですが、今回買ったのは、

$My favorite garden


セダム 1つ60円

$My favorite garden


巻絹イワレンゲ

中心に絹のような糸を巻くのが特徴らしいです。

1つ100円


$My favorite garden


ユーフォルビア ダイヤモンド フロスト

冬越ししたのがあったのですが、1つ60円だったので

買ってしまいました・・。ちょっと衝動買いだったかも(*v.v)。