学生時代の部活動

 

こんにちは😊

投稿ペース早くない?って思いました?

私も思ってます(笑)

まぁ多分、今月ぐらいだけですよ

このペースで更新できるのww


学生時代の部活。


小学校の頃は覚えてないんですよ〜


中学と高校と吹奏楽部でした〜🎶

父が元吹奏楽部だったんで影響受けてます(笑)


中学は部活してる人も多くて

吹奏楽部も部員数が50人ほどいて

希望した楽器にはならず…

でも、何だかんだ文句言いながら頑張ってました〜

楽しかったとは思ってます(笑)


担当はホルン♪- ̗̀ 📯  ̖́-♪

いや〜ピアノ習ってたので

楽譜は読めたのはありがたかったです🤗


今思えば木管じゃなくて良かったかも…

ホルンやトランペットって

基本的に3本ピストンなので

指番号を楽譜に記入できるじゃないですか‼️

サックスやフルートとかって

指番号書けないんですよ!!

その点では良かったかもです〜

ホルンは裏メロの裏方メインでしたが

それでも楽しかったです☺️

ホルンでソロがあった時は

テンション上がりましたよ〜 🫰


コンクールはまぁ3年間、銀賞止まり。


高校でも吹奏楽部に入りまして

まぁそれがなんとですね…

中学の頃と打って変わって

少人数でして…同期も1桁しかいなかったので

全部員で20人ぐらいでした(笑)

経験者だったのですが

まぁなんとなんと

「どの楽器やりたい?」って

私もうびっくり(笑)

思わず「えっ選べるんですか…」

って聞いちゃいました🥹


まぁそりゃ中学で希望の楽器したかったけど

出来なかったのでね!

選んだのはトランペット🎺です〜

指番号かけるし

メロディメインですし

曲によってはソロもありますから✨✨

まぁ部員数少ないので

ずっとソロみたいなもんですけどね…

2年と3年はトランペットぼっちだったので(´・_・`)


高校は少人数だったけど

めちゃくちゃ楽しかったです🤗

野球部の応援行ったり

コンクール前の合宿だったり

吹奏楽団と合同で演奏会に出たり

夏の高校野球の開閉会式に出たり

あとは市内の吹奏楽部の高2集めて

県の合同文化祭にでたり…

いや〜楽しかった〜

貴重な経験も出来たし

顧問にはめちゃくちゃ感謝ですね〜


懐かしいなぁ〜

楽器吹きたくなりました🙄


ではでは(o・・o)/

((ヾ( ˙꒳˙  )バイバイ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する