一昨年正規募集したところ
応募がゼロだったため
急きょ昨年2月臨時職員を募集することに
なりました
その募集をハローワークで見つけて
応募した私

もちろん正規のほうが
安定した収入があっていいけど
年齢制限が
30歳までらしいタラー

そして臨時職員として4月から働きはじめ
このままずーっと働けると思っていたら
7月後半
たまたま正規職員と話していた時
「来年度のこと聞いた??
私「えっ!?なんも聞いてないけど!?
正規「来年度正規募集をしていて
現時点で数名応募者おるらしい」
私「えっ!?!?私どうなるん!?
クビですか??」
正規「面接の時この話聞いてると
思ってたけど...」
私「なんも聞いてないし
一年だけの採用って知っとったら
面接の時点で辞退するわ
ここで長く働くつもりで面接受けたのに
正規くるまでの繋ぎ!?ムカムカ
正規「ごめん🙏ホンマに聞いてない!?
面接の時(私に)このこと伝えるようにって
なっとったんやけど...」
私「それやったらハローワークで
すぐ職探してみつかったら
辞めるわムカムカムカムカ
←正規に八つ当たりしたけど
悪いのは伝えなかった面接した所長ムキー

↑↑
こんなやりとりがあり
この話聞いてから
仕事のやる気ゼロ😫
人手不足で繋ぎで使われた私ムカムカ
こんな腹立つことないわっムカムカムカムカムカムカ
我慢できず所長に文句言いに言ったら
「まだ決まったわけではないし
契約書に更新の可能性があり
って書いてあったと思いますけど」
確かに書いてあるけど
正規の募集に応募者数名いて
その数名のうち二人採用ってことも
確定しているのに
私が来年度も雇用されるわけないやんムカムカ
所長と話したのが8月
所長「1月にはきちんと分かると思うので」
←逃げた💢

そして...
12月後半所長から
「来年度のことは2月に分かると思う」
1月って言ったやんムカムカ
どうせクビなんやから
さっさとハローワーク行こ!!
思っていたら
正規が私を辞めさせずここで一緒に仕事
したいと所長に話したことを聞き
正規「仕事探すのもうちょい待ってくれへん?
所長に頼んでみたから
◯◯さん←私 
おって欲しいねん
新規正規2名も何処の施設に行くかは
まだ分からんし...」
新規正規は何処に配属になるかは確かに
分からんけど
民間ならまだしも
公立施設やのにプラスで人を
雇うわけないやん??ムカムカ
税金の無駄遣いガーン

ずーっとモヤモヤしながら
数ヶ月生きてるけど←大袈裟⁇🙄
いくら仕事が出来る私でも🤪
プラス1名余分に雇用することはありえへんって
ことは分かるし
クビならクビでしゃーないムカムカ
思うようにして
今のメンバーとの仕事はめっちゃ楽しいから
とりあえず3末まで働いて
3月後半には年休消化しようと!
気持ちを切り替え仕事してました

あっ!そうそう
一昨年正規募集した時の年齢30歳まで
だったのが
応募ゼロだったから
今回は40歳までになったらしい
まぁどうでもいいけど
該当せんしタラー


2月2週目頃所長から呼び出され
「よく頑張ってもらってますが
来年度の更新はありません…」
やっぱりなムキーと分かっていたものの…
文句言ってもしゃーないし
「分かりました」と言い
そしたら所長が
「今二つ募集が出てまして…
◯◯施設はどうですか??
家から遠いし老人施設やから
朝・昼・晩の食事作りやし
土日祝正月も関係なく仕事やし
即お断りパーしました
所長「もう一つが◯◯施設なんですが…」
私「◯◯施設の調理師さん辞めるんですか!?
えっ〜〜そうなんですか
じゃあ行きます!!!」と言ったら
履歴書書いて面接受けてもらわな
いけませんが...」
同じ会社の別の施設に行くだけやのに
わざわざ履歴書書くん!?めんどくさっ
もう二度と書くことはない!!
思っていたのに
何度目の人生最後の履歴書やねんタラータラー

言われた通り先方に連絡し
履歴書持って面接行きました

応募者数名いるとの事😓
受かるとは限らない😮‍💨

面接当日
10年ほど前 
数ヶ月一緒に仕事した所長との面接
私は覚えてるけど
所長は覚えてないみたいタラー

いろいろ話し
その場で採用してもらいました拍手
今の職場より少し遠くなるけど
食数は少ないし
またハローワークに通って
職探しすることを思えば
いいかな〜グッ
給料とボーナスが上がるらしいしピンク音符
ということで
来月から職場異動します

ファインティン私💪💪