こんにちは雨

訪問ありがとうございますニコ



先月、埼玉県へ出掛けることが出来ました🚙💨

埼玉県一日目は、約一年振りの三峯神社へ参拝としました⛩️

当日の三峯神社は深い霧に包まれていました🌁
到着して鳥居前の食事処で味噌田楽をいただき、向かった先は三峯神社奥宮🚶💨


昨年に続き2回目の奥宮参拝です😌


ひとつ目の鳥居の先で、登山届けを出し「さぁ歩くぞ!」と霧の中進みました🚶💨


“霧の三峯”と言われているようですが、この日はどこまで歩いても霧でした🌁


ひとつ目の鳥居から約40分位で階段出現
グローブを着けて進みました
実はこの先の最後の階段で少し滑り💧膝負傷…
『やっちまったぁ~』と思いながらも進みました笑い泣き


いよいよ奥宮まで約20mの所から、急な階段が現れますねー💦

急な階段に続き、息つく暇なく鎖場が出現⛓️
一歩一歩確実に登る事に全集中💪


無事に登りきり三峯神社奥宮へ🚶💨

妙法ヶ岳頂上 標高1332m


無事に参拝 静かに手を合わせることができました拍手帰りの登山道も登りと同じく、約1時間歩き戻りました🚶💨


奥宮参拝後は本殿へ⛩️
まだまだ霧に包まれている三峯




今年も拝殿下の大好きな狛狼に逢えて嬉しかったですね🐺




今回も御祈祷を受け、御眷属拝借できました🐺
御祈祷の後は、境内少し歩いた先にある御仮屋神社へも参拝拍手

今回で指折り数えたら三峯神社へは7回目の参拝でした⛩️🐺
大好きな三峯神社…この後ゆっくり霧の境内を散策しました😌三峯神社のピンとした空気感が大好きです😊

拝殿や手水の彫刻は、いつ見ても綺麗で今回も見とれてしまいましたほっこり
大好きな三峯神社で今回も じっくり時間過ごすことが出来て嬉しかったですほっこり
この後、翌日の目的地に向かうため秩父駅方面へ向かい三峯神社をあとにしました🚙💨





暑い日が続くと思えば梅雨らしく雨が降り…☀️☔

梅雨の大雨で被害が各所で出ていますね…切ないです…どうかこれ以上被害が出ないよう祈ります…


梅雨明けも近いかな…と思う予報のこの先の天気…

どうぞ暑さに負けず健やかにお過ごしください😌


本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨

今日も一日お疲れ様でした💪