こんにちは☀️

訪問ありがとうございますニコ




先月下旬、富士見町まで出掛ける事が出来ました🚙💨今年も入笠山へトレッキングを試みました🚶💨

中央道諏訪南インターから車で15分ほどで、富士見パノラマリゾートへ到着🚙💨ゴンドラチケットを購入し進みます🎫


冬の間はスキーヤーさんやスノーボーダーさんで賑わったのだろうなぁほっこり
SALOMONのロゴを見て、20代の頃は全てSALOMONで揃えてスキーしたこと思い出しました🎿SALOMON好きだったなぁほっこり

そんな事を思い出しながらスキー場を眺め、ゴンドラに乗り標高1050mからイッキに1780mへ🚠


ゴンドラ山頂駅 朝は11℃だったようです👀


ゴンドラ山頂駅から八ヶ岳を眺めました⛰️
信州は平地でも風がサラリとしてますが、高原に上がると更に さわやかな風になります🍃


ゴンドラ山頂駅近くで今年も釜無ホテイアツモリソウに逢えました


山頂駅から歩いて10分程で入笠湿原に到着🚶💨


さらに歩き入笠湿原から10分程歩き、花畑に到着しました🚶💨6月になると沢山のスズランなどが咲く場所です
花畑から入笠山登山口が始まります

登山道に入ると勾配もきつくなります💦


こんな道や…


こんな道を歩きます🚶💦



花畑から歩いて30分程で入笠山頂へ到着⛰️
標高1955m
山頂からは富士山や北アルプスなど眺める事ができました⛰️遠くに見える山々を眺めながらのオニギリは、どうしてあんなに美味しいのだろうかもぐもぐ🍙💕


山頂で美味しいオニギリと空気をお腹いっぱい味わい、来た道を下山しゴンドラ山頂駅に戻り山頂駅周辺を散策🚶💨
ちょうどイチヨウランが咲いていて、小さな小さなランを眺める事が出来ました指差しイチヨウランは発芽率が極めて低い希少種だそうです👀
イチヨウランを眺めていたら、ヒラヒラとアサギマダラが飛んできて、ちょっと嬉しい気分になりました😊🦋


かわいいランとアサギマダラを眺めた後、恋人の聖地という名の展望台へ

何故に恋人の聖地?と思ったら、ゲレンデがハート型になっているのですね👀
青空の下 今年も入笠山トレッキングができ気持ちスッキリな一日を過ごせましたほっこりおかげさまです✨




暑い毎日だったり梅雨の走りの様な天気ですね…
体がなんとなく疲れやすい時期です
どうぞ 食欲落とさず たっぷりの睡眠を取りながら過ごしていただき御自愛ください…
本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨
今日も一日お疲れ様でした💪