こんにちは🌞

訪問ありがとうございますニコ


先月の旅のつづきです

箱根神社参拝から箱根元宮参拝を終えて、次に向かったのは九頭龍神社本宮でした⛩️

箱根プリンスホテル近くから始まる、箱根九頭龍の森セラピーロードを歩き、20分程で九頭龍の森に到着🚶💨芦ノ湖からの風と沢山の野鳥の声が聞ける気持ちの良いセラピーロードです🐦🎶



訪れた頃の九頭龍の森の桜は、ちょうど見頃となっていました🌸

森の中の一角にある白龍神社⛩️
こちらの神社も大好きな神社です🐲

白龍神社から10分程歩き、九頭龍神社本宮へ到着🚶💨
こちらの神社でも静かに手を合わせる事ができました拍手


九頭龍の森の空気を じっくり味わい、次に向かった場所は箱根園🚶💨
箱根園の芝生の広場にある、箱根の一本桜もまだ咲いていて、外国からの方々が記念撮影中でした🌸箱根のどこに居ても海外の方々が沢山居ましたよ👀


次に向かったのが芝生の広場の近くの“ふれあいどうぶつランドだっこして!ZOO!”
施設の中には沢山の動物達が居ました🐢🐶🦉


施設の一角にドックエリアもあり…ちょっとドキドキしながら入ると…可愛いワンコさんと目が合いました🐩


『柴っ子いるかなぁ…』と更にドキドキしながら探すと柴犬さんも居ました🐕
相棒2号が虹の橋を渡り1年半🐕…ゆっくり柴犬を撫でる事がなかったワタシには、ドキドキの時間でしたが嬉しい時間でもありました😌

撫でさせてもらうとツヤツヤサラサラの毛並み…大切に管理してもらっているんだねほっこり🐕


時間的なのかワンコさん達は お昼寝さんが多かったですね🐶ぐぅぐぅ


だっこしてZOOの中には沢山の動物達がいて、ミーヤキャットも間近で逢えました


猛禽類も🦅
「この足のヒモ取ってくれよ!」という様な表情をされました💦


フクロウもスタッフの方の腕に🦉


可愛い動物達と触れ合った後は水族館へ🐠
目の前を泳ぐ大きなウミガメに逢えたり…

沈没船の周りを泳ぐ魚達や…

色とりどりのクラゲにも逢えました👾👾
箱根三社参りや箱根園の可愛い動物達から、沢山の嬉しい時間を頂けた一日でしたほっこり
静岡~神奈川の2日間の旅、お天気にも恵まれ楽しい時間を過ごさせてもらえました😊おかげさまです✨





5月も半分を過ぎましたね…

信州の山々は緑の色が増し新緑の気持ちの良い風が吹いています霧

朝晩と日中の気温差が、まだまだ有る時期ですので体調崩さず、どうぞ健やかにお過ごしください😌

本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨

今日も一日お疲れ様でした💪