こんにちは🌥️

訪問ありがとうございますニコ



先月の別所温泉外湯めぐりの後、鹿教湯温泉エリアにも立ち寄りました

1月いっぱい開催される「氷灯ろう夢祈願」にお邪魔したかったのですほっこり



鹿教湯温泉に到着したものの、まだ辺りは薄明かるい時間でした…


ならば鹿教湯温泉外湯「文殊の湯」に入り、暗くなるのを待つとすることにしました🌃
入浴料は300円 たっぷり温まる事ができました
文殊の湯は柔らかなお湯でした♨️

文殊の湯の直ぐ先に「五台橋」
現世と神の世界を結ぶ橋とも言われているそうです👀


「文殊堂」に続く石段にも氷の灯り🕯️

夜の文殊堂

社屋の天井には龍が画かれていて、言い伝えでは龍が夜になると川に水を飲みに抜け出て行ったとか🐲

文殊堂から少し先には「薬師堂」

氷灯ろう夢祈願では、願い事を書き込んだ絵馬も受け付けてくれているようです絵馬


薬師堂からの石段を降り振り返る…



お邪魔した日は雪も溶けた鹿教湯温泉でしたが、雪景色の中での氷の灯りも、きっと綺麗だろうなって思いながら鹿教湯温泉をあとにしましたほっこり



今日で2月も最後…
暖かくなったと思えば寒くなり…なかなか すんなりとは春には近づけないですね…
寒暖差がある この時期、どうぞ体調崩さず健やかにお過ごしください😌素敵な3月の時間を祈ります✨

本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨
今日も一日お疲れ様でした💪