こんにちは☁️

訪問ありがとうございますニコ



新潟の旅のつづきです…

今回の新潟行きは1泊するスケジュールで出掛けました

長岡市の蓬平温泉に泊まり温泉を充分味わった翌日、高龍神社へ参拝に向かいました⛩️


朝早い時間の参拝で他の参拝者の姿はなく…

小さな神社ですが人気のある神社の様です

龍神に関わる神社で、お酒と卵とローソクのお参りセットを購入し参拝となります👀
拝殿内には名刺を差し込むスペースがあります
商売繁盛や金運の御利益があるので、参拝の方々が沢山名刺を納めていくようですね😌

2年振りにお邪魔しましたが、境内は気持ちの良い空気が流れていて、参拝できた事嬉しかったですね😌⛩️


新潟旅最後に立ち寄った場所は、飯山線の森宮野原駅🚙💨
今までの新潟旅は、いつも日帰り旅で慌ただしく帰るパターンで…ずっと立ち寄りたいと思いつつ立ち寄れなかった駅です🚞

なぜかこちらの駅がずっと気になっていて…“森宮野原”という名前の響きが心に止まっていたのかなぁって思います😌

豪雪地帯の駅
冬の朝は よく森宮野原駅から先が運転見合わせのニュースが届きます



ホームに向かってみました🚶💨

ワタシの中で こちらの駅は小さな駅だろうと勝手に思い込んでいて…ホームに向かえば予想より広いホームに ちょっとびっくり💦

残念ながらタイミング良く列車は来なかったのですが、ずっと立ち寄りたかった駅にお邪魔する事が出来て嬉しかったですほっこり

きっと今頃 こちらの駅も雪景色の中なんでしょうねほっこり
あっという間の新潟旅二日間…いつもとは違った場所にも立ち寄れて楽しい2日間となりました
おかげさまですほっこり



今日で1月が終わりますね…
既に花粉も飛び始めている様で、クシャミ眼のかゆみが現れています…🤧
まだまだ寒い時間はあるものの、少しづつ春に近づいている証拠ですかね😌近づく春を楽しみにしたいですねほっこり
どうぞ体調崩さず2月も素敵な時間をお過ごしください😌
本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨
今日も一日お疲れ様でした💪