こんにちは☀️

訪問ありがとうございますニコ



先月上旬に新潟へ旅する事ができました🚙💨

一年の疲れを癒す旅として、色々な場所にお邪魔する事ができ、最初に向かったのが「上越市立水族博物館うみがたり」です🐠

クリスマス前だったので、館内のあちらこちらはクリスマスの装飾でしたほっこり


順路に添って進むと沢山のさかな達🐠🐟

楽しみにしてたドーム

頭上を沢山のさかな達が泳ぐのを、楽しく見上げることが出来ましたほっこり

綺麗だなぁ…って見つめたクラゲ👾

小さなサメ🦈

アザラシは開館すぐだったからか、ちょっと眠そうな動き大あくび

イルカのショーが始まる時間で、沢山のお客さんが集まっていました🐬
以前は白イルカが居たようですが今は居ないそうですぐすん

順路を進みペンギンゾーンへ🚶💨
ペンギン大好きなのでワクワクでしたほっこり

見ているとペンギン達が次々と集まってきました👀食事の魚を順番に貰っていましたよ🐧🐧🐧


可愛い背中🐧🐧

ペンギンエリアの水槽に移動🚶💨
元気よく泳ぐペンギンに元気をもらえましたニコニコ

水槽の上を見上げれば空飛ぶペンギンみたいで、またそれも嬉しい光景でした🐧
以前から一度行ってみたかった うみがたり…
沢山のいのちに逢えて元気を沢山いただけました🐬🐧🐠おかげさまです😌



新しい年が明け毎日伝えられる情報に切ない気持ちがこみ上げてきます…
能登半島へは、ここ数年何度かお邪魔させてもらって、優しい風が流れる街並みで大好きな場所です…
被害に遭われた方々に一日でも早く、少しでも安心して過ごせる時間を迎えられることを心から祈ります

本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨
今日も一日お疲れ様でした💪