こんにちは🌤️

訪問ありがとうございますニコ




連勤ばかりで過ぎた8月…ようやく少しの纏まったお休みをいただき、行きたかった八方尾根に向かう事ができました⛰️

八方に来たのは何年振りだろう…ここ数年青木湖までは何度か来たのですが…

さて!まずは八方ゴンドラリフト「アダム」に乗ります🚡
白馬村のキャラクター「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」に迎えられゴンドラ乗り場へ🚶💨

8分ほどゴンドラに揺られ「兎平」へ到着
兎平で標高1400m!涼しいです!

兎平からはクワッドリフトに乗り7分程で「黒菱平」へ到着
標高は1680mまで上がりました⛰️
当日の天気から予想はしていましたが、何やら怪しく霧が出てきました😅


黒菱平から グラートクワッドリフトに5分程揺られ八方池山荘に到着し、標高は1830mにまで上がりました⛰️
八方池山荘からは歩くのみ!八方池を目指します🚶💨
ただただ歩く🚶💨トレッキングをしていると、地に足が着いている感じがして好きです👣
立ち止まっていては進めない、一歩を踏み出さないと目的の地に着かない…
なんだか人生の歩みと似ている感じがします…

最後のリフトから、ゆっくり歩き45分くらいかな?ようやく「八方ケルン」に到着!
すっかり霧の中でした😅

八方ケルンから5分程で「八方池」に到着!
八方池で標高2060m!

ん~💦霧です🌁

八方池でオニギリ食べてたら一時だけ霧が晴れました👀

八方池をグルリと歩き少し高い位置から池を眺め、後ろ髪を引かれながら八方池をあとにしました🚶💨

登る時は霧で見えなかった景色も、帰り道は霧が途切れ眺める事ができました⛰️

眼下に白馬の街並みを眺めながら下山🚶💨

パラグライダーが気持ちよく飛んでいる様子を眺めながらのリフト


山の天気は難しい…🌞🌥️☂️
叶うならば こんな景色に逢いたかった八方池…
リベンジ決定です😅💦
予定では8月上旬に八方に行く予定でしたが連勤の日々💦近くて遠かった八方尾根でした😅💦
スッキリ北アルプスに逢えなかったけれど、ワタシなりに楽しめた八方でした⛰️
そして次なる場所に向け出発🚙💨八方をあとにしました…




今日で8月も終わりますね…暑い8月でしたね🌞💦
明日から9月ですが暑さがまだ続くとか…😥💦
暑さ疲れが なかなか取れない日々ですが、どうぞ9月も健やかに優しい時間をお迎え下さい…
本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨
今日も一日お疲れ様でした💪