こんにちは🌞

訪問ありがとうございますニコ



石川県の旅のつづきです🚙💨

昨年と同じく、白山比咩神社と共に参拝した「金劔宮」へ今年もお邪魔させてもらいました…🚶💨

“日本三大金運神社”のひとつの金劔宮👛

お邪魔した時、思っていたより参拝の方々が多く『?』と思いました👀
後で、参拝した日が「己巳の日」で、60日に一回やってくる金運向上の日と知り納得ひらめき
たまたまですが、ラッキーな日に参拝できました🙌

本殿に参拝後、本殿周りに有るお社へも手を合わせました拍手

金比羅社や粟島神社や乙剣社などありました😌

天の真名井も覗かせてもらいました😊



せっかくなので金運の御守り購入させてもらい、金劔宮をあとにしましたほっこり
今年も白山比咩神社と金劔宮へ参拝できた石川の旅…出掛けられた事に感謝の気持ちでいっぱいになりましたほっこり




2週続けての台風…⚡🌀☔今回も大きな被害が出てしまい切ないです…被害に遭われた地域の一日も早い復旧を祈ります…

本日も最後までお付き合い下さり感謝します✨
気温差に体を合わせるのが大変な時期です
どうぞお体気をつけてお過ごし下さい😌✨