こんばんは🌃
訪問ありがとうございますニコ



先日、信州から静岡へのツアーに参加できました😌✨
「信州まつもと空港ジェット化25周年企画・FDA松本就航9周年感謝企画」に参加できました✈️
お天気が心配でしたが、幸いにも晴れて青空の中でのツアーとなり嬉しかったですほっこり
今回のツアーには姉と一緒に参加できました😌


当日の朝、まつもと空港へ集合すると、県マスコットキャラクター“アルクマ”さんがお出迎えしてくれました🐻
この後、待合室でツアーの出発式を行い搭乗へ🚶💨


当日乗った機体は、FDA11号機“アルプスマウンテンビュー号”


搭乗します


機体には松本市のマスコットキャラクター“アルプちゃん”がプリントされています🏔️


定刻に離陸し北アルプスと信州の街を、空の上から眺めつつ「いってきま~す」🛫


50分ほどし富士山静岡空港へ🛬


静岡空港から次なる場所へバスで移動し、空港近くの“FDAトレーニングセンター”へ…
トレーニングセンターでは“フライトシミュレーター”を見学👀タイミング良くラッキーにもシミュレーター内も見学できました✨


この日は元機長さんで現在は教官をされている方が丁度居て、実際にフライトシミュレーターを動かして頂けました✈️





次に向かった先は“静岡航空資料館”
数々の飛行機に関する資料が展示されていて、飛行機の歴史を学べました👀










信州からお隣の県の静岡へ、ひょいと空を飛びお邪魔させていただきました✈️
静岡空港や見学先すべてが初めての場所で、ただただ姉妹でワクワクさせてもらえましたほっこり✨ツアーに参加させてもらえた事に感謝でした✨


本日も最後までお付き合い下さり有り難うございます✨
どうぞ素敵で優しい週末をお過ごし下さい😌✨