関東は梅雨たけなわ。

うちの庭の紫陽花も、白から始まり

薄桃色、と、つぎつぎに変幻してる。

ふとんに寝転びながら、エアコンはドライ稼働

愛犬のエミーのまるい背中

脇腹に触れて、絶妙にあたたかい

ふれる、ふれているだけで

安心、安眠、というのはあるみたい。

エミーは一回お産もしているから

余計、くっついていることが、好きだ。

真空管アンプで聴くと、室温が上がるから

型落ちのiPhone4をボリュームフルにして

スピーカー。小型省エネ。クリアな音。

ロングプレイで、マタイ受難曲全曲。

途中から、居眠りしても、自由。

やさしく、厳かで、声の溢れる曲は

余計、この梅雨どき

涼感あふれて。

もしかしたら、至福にあるいまかもしれず

外は雨音。

夕飯にこさえたパスタが山盛りだったから

余計、生理的にも安心満たされ

なのかもしらん。

パスタは自分だけのときはまず外食で摂らない。

だって、自分の家でこさえれば

ボリュームもトッピングもサイドメニューも

豪華絢爛、しかも安価。

今夜はキャベツと海藻、豚肉の和風パスタ

粉チーズもいいけど、ゆかりをふりかけると

グーo(^▽^)oグーだった。

美味かった~~!

バリトンの豊かな響き

テノールとの掛け合い

天からの少年合唱

エミーも聴いているのか、いないのか

アゴをふとんにのせて、まるまっている

あたたかい安心感、ふれる

真夏は、これから。

貴重ないま、プレシャス

雨音のシェルターのなか

ゆたんぽのエミーと




^_-☆ジパング