ゴールデンウィークの最終日

こどもの日の振替休日

5/6.2015

立夏

気持ちよい貴重な5月

素足で靴をはいて、エミーと

ロングロングさんぽに

昼過ぎからのんびり

贅沢に時間を過ごす

エミーとのさんぽは、ふだんなら

10分ぐらい。

でも、気持ちよい立夏の

ロングロングさんぽは

森林公園での休憩もあわせて

90分くらい、だったかも、もっとかも

時計をぜんぜん見なかったさんぽ

それは、贅沢な時間

とくべつなお金持ちでなくとも

フリータイムを存分に満喫できることは

せわしないお金持ちよりも

たぶん、贅沢。

かといって、ジパングもいちおう

一角のDREAMS COME TRUEをもってる

かならず、やがてローマ、かならず

エミーはおんなじ仲間の

犬や、容姿が似てる

猫にも好奇心満々

こどもにも、おとなにも。

むちゃくちゃ前向き、ポジティブ

なのでたぶん、人間になってれば

もしかしたら芸能人向きかもしらん。

とにかく、明るい、美人

ストレスも溜めないし便秘もしないから

つねにエサやジャーキーの

いただきますスタンバイスペースあり

ロングロングさんぽの道すがら

ビリジアンの、小粋なミニクーパーを

ガレージにみつけたり

たからものなんだろうね(=^ェ^=)

どうみても、金融資産が億でありそうな

城のような屋敷をみたり

いやべつに泥棒の下見ではないけれど(^^;;

お年寄りの介護施設の下にあるバス停の

時刻表は一時間に2本間隔の運行なんだな

とか、近所の徒歩圏にも再発見は沢山

エミーのロングロングさんぽの

おかげさま

ロングロングさんぽは、気が向いたとき

ジパングのきまぐれで、let's go

エミーにしてみれば、ときどきのこの

スペシャルがあるから

毎回のさんぽに余計期待感をもったり

するようだ

さんぽからかえって、多めにドックフード

と、たっぷりの水

いい音が聴こえてくる(^。^)

カリカリカリ、カリカリカリ、ピチャピチャ

実に、いい音

ジパングはのんびりとシャワーに

まだ明るいけれど、時間気にせず

ゆったりと、シャワー

シャンプー、せっけん、

ガラスレンズのメガネもツヤツヤクリアー

すこし横になって、

横になって、

気がついたら19:30

よく寝た!

ラジオからはJAZZの

女性ボーカルが流れて

いる

雨戸をしめる

夜空にthanks




(^。^)ジパング