みなとみらい地区や

東京湾のベイフロント

見上げるような高層、億ション、たち

ポツリポツリと、夕方

電灯が灯ってゆく。

大海原も、富士山も、雲海も

あたりまえのふだんの眺望、なんでしょう。

理想実現で、お城にしているなら

DREAMS COME TRUE(=^ェ^=)

買い物にも、夜中の帰りにも

便利、理想生活。

なんか、あんまり快適すぎて

逆に引きこもりこそ

天国になるかもなん(=^ェ^=)

Amazonの配達は格安であるし

出前もスマホからできる。

DREAMS COME TRUE、だとおもう。



ジパングの場合、

小学校一年の三学期まで

公団の団地暮らしだったから


いまの庭付き一戸建ての

小学校二年以来の生活にすごく

しあわせを感じている。


地べたにさわれる

濡れ縁がある、庭仕事の道具が

転がっている


階段があって、二階がある

ごはんだよ~、お風呂湧いたょ~

大声で笑っても

となり近所に、はばかりない


停電でもエレベーターは関係なし

愛犬と暮らせる

二年おきに、たわわに実る柿の木


マイグランドホーム。


マイグランドホーム、は、ひとつは

残しておいたほうが

よいとおもってる。


小学校のころ、父親と

チャンチャンバラバラした

将棋やポーカーをした

そのままの場所


そういうマイグランドホームが

人生の晩年になっても

ほぼ、そのままあることは

財産、しあわせなこと。


だから、タワーマンションのような眺望は

旅先の宿や、

ランドマークタワーのスカイガーデンで

満喫することにして


ふだんは地べた接触の

この古いマイグランドホームを

だいじに、これからも

愛してゆこうと、おもってる。


旅から帰ると、とくに

いつものあの、ベースへ

戻る、ということは

なにか座標軸の原点に、戻るようなもの。

帰ってきたよ

足早になる


マイ重要文化財建物は

適度にオンボロなほうが

ドロボー除けには

都合がよい

(^。^)これは、REALに




今夜は両国から^_-☆   ジパング