手をつないであるく

ふたり。  金曜日の夜

とうめいなスーパーのふくろのなかは

豚バラの細切れ   300グラム

タマネギ3個、にんじん

ジャガイモ、えのき茸

ホールコーン……バナナ一房。

彼はそんなに飲まない。

だからグレープフルーツジュース。

彼女は、ビールだいすき。

今夜は奮発の    プレミアム・モルツ  。500ml。

ロイヤルブルーとゴールドのキラキラ

彼の右手に    とうめいなスーパーのふくろひとつ

左手で一緒に   彼女。

わかいふたり。  金曜日でも

外食はしないわ。

結婚式のための    貯金もなかよく    だもの。

しんじあう ふたり、ふくろを持ちながら

かおとかお むかいあわせ

なにを話 しているの?

横断歩道    楽しげに    わたる。

バスにも    乗らずに

駅前からの   なだらかなのぼり坂

いちょう並木のなか   あるいてゆく。

街灯は  ぼんやり  ふわふわ  ふたり  照らしてる。

僕の乗っているバスは

わかいふたりが   横断歩道を

わたりおえるまで

おだやかに     そっとたたずむ。

セパレートの座席  右窓から  僕は

ふたりを   みおくる。

僕の買い物は  エコバックのなか   。

特売のポテトチップたくさん

広告の品の   チョコビスケット

徳用あられ  、あられらら⁈

おかしばっかり   f^_^;)

土日は口さみしくなると   見越して

買いだめ   (o^^o)

僕のいきかた。  充分

ゴーイング・マイウェイ。

わかいふたりと、とうめいなスーパーのふくろの

しあわせ、   ねがうよ

僕のマイウェイ。

手をつないであるくふたり。

しずかに、バスはうごきだす。

ゆっくりと、いちょう並木の上り坂

路上駐車のクルマたちをていねいに

かわしながら、あのふたりの夕食を

おもう…やわらかく、めをとじるよ…

バス停を降りると    寒空に凛と   しろい月。

獅子座流星群もある今宵。

幾千ものねがいごと

かなえる今宵。

手をつないであるくふたり





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*