今日は、朝からお掃除タイムにしていました。


1週間毎日遊んでたので掃除機はかけてたけど拭き掃除を怠ってたので。


ずぼらな性格なのですが、散らかってきたりするとダメで。。でも誰もやってくれ


ないから自分でやらなければ。。。


今日は、初めてなーちゃんに自分のお部屋のお掃除手伝ってもらいました。


大きくなってきたら自分で自分の部屋はお掃除するのよ♪って言い聞かせて(笑)

すんなり納得してた。


まあ、手伝ってもらったと言っても、ちょっと雑巾がけやってもらただけですけど。 本人楽しんでました



3人で暮らすハッピーライフ

そのあと、ボールハウスへ



3人で暮らすハッピーライフ

最近の2階での遊びは鉄棒かトランポリンですが、暑いのでクーラーを入れたときだけ(笑)

なーちゃん鉄棒大好きで、小学校に入ったら体操習いたいそうです。

あと、ピアノは、年中さんから幼稚園で習ってるので引き続きどこか個人レッスンを探さないと。。

あと幼稚園でそろばんやってるのでそろばんも習いたいそうです。

他にも色々言うんだけど 2つか3つでいいと思います。

私が、幼いころからたくさん習い事してたので遊ぶ時間も少なくってもっと子どもにはのびのびとそして小学校の間は遊んで欲しい♪♪






去年メゾピアノがお安いパックを出してて買ったやつ。

部屋着なので大きめ。来年も着れそう♪

最近、キティちゃんのサングラスを買ってあげたんだけどとっても気に入って。

でも、かなり似合ってないわ(爆)

まあ、家の中と車の中だけだし(笑)

お洋服は、キャラあまり要らないんだけど、サンリオグッズとキャラ弁だけはいるそうで。。。。