こんにちは。


今日もいいお天気です。


朝から、洗濯干したり掃除したりで、結構主婦業もやりだすと時間が経つのが早いものですね。



なーちゃんが幼稚園へ履いていってる靴ですが、年少さんは指定靴を履かないといけなくって、好みの靴


を履けませんでしたが、年中さんからは自由ということで まず1足目に瞬足を買ってみました。


デザインが、女の子らしくかわいいなって思いましたが、 2足目は先週届いたばかりのニューバランス。


こちらのブランドは私の好みで、 なーちゃんも水色♪って決めてたので買いました。


最初履くときにマジックテープが2つあって履くのにてこづってましたが2日目で慣れてました。


そして、瞬足より走りやすいみたい。 買ってよかった。夏らしいさわやかなデザインです♪


メッシュで通気性もよく、 サイズアップもやはりニューバランスの靴を買ってそう


本当は、もうちょっとアップで撮りたかったけど中敷に記名があるので(笑)




3人で暮らすハッピーライフ



昨日の夕飯のおかずの1品で なーちゃんも気に入ってる サーモンと新たまねぎときのこのオーブン焼き。

上にちょっと濃厚な味噌マヨソースとチェダーチーズ少々を載せて焼くだけ。私は、トースターで焼いてるけど最初10分ぐらいは上にアルミを載せて蒸し焼き風。そのあとソースとチーズを載せてこんがり焼けたら召し上がれ♪


簡単なので是非是非♪


ソースは、 マヨネーズ大さじ2 味噌 大さじ1  しょうゆ小さじ1  ぱせり or 青ねぎ 好みの量


クックパッドを参考にしました。



3人で暮らすハッピーライフ


そうだ、上にかいわれ載せてた。。サーモンの代わりにえびでもおいしそう♪