こんにちは。 今日も朝は暑いです。 でも、関西は午後からお天気崩れるみたいですが。。


朝一で洗濯干してお買い物に行ってなーちゃんに本を買って買い物の時は疲れるのでなーちゃんにお菓子を与えたりしてましたが、ちょっとなーちゃんぽっちゃりしてきた? ってことで午前中はお菓子をあげない努力をしてみることにします♪今日は達成できました。今は爆睡中です。


主人も私も結婚当初より少し太ったので 朝食は3人統一してシリアル、ヨーグルト、飲み物にすることに決めました。

ですが、わが家にはホームベーカリーがあるぐらいパン好きなのでストレスのないよう週末の土日だけパンにします。

やってた時期もあったのですが、これだけのことで1キロぐらいすぐ痩せたような気がします。 パンはやっぱりカロリー高いのね。 それも、菓子パンとか大好きだから結構食べたりもしてたしね。 菓子パンのカロリーを

時々載ってて見たら かなりやばいカロリーですよね。 これを2個食べたらそりゃダメですよね。

というわけで最近は朝はずっとグラノーラです。 


さて、題名の花火大会ですが、 明日神戸のメリケンで花火大会があります♪


私は、独身時代とか結構見に行きましたが、なーちゃん初めてなので是非連れて行ってあげたいな。

ちょっと、今住んでるところからだと少し遠いんですが行けるといいな。

ただ、明日は、朝から主人と私と美容院です。 こちらに引越ししてきてからお気に入りの美容院ができたので主人も強引に私が予約してます。また、この美容院引越し先から近くなるから嬉しい。徒歩圏内です♪

結構オーナーもアシスタントの女の子も感じがよくって 長いお付き合いになりそう。 私、気に入ったら結構長いんです。  でも、飽き性なところもあるので。 前は実家の近くでしたが5年ぐらい通いました。時々行ってましたが実家まで距離があるのでめんどくさくなっちゃって。 

明日は、主人も私も髪型でちょっとイメチェンです。 午後から神戸で3人でお食事と花火♪ オシャレして行こうと思います♪私は神戸が大好きなので楽しみです。

やっぱり、女性である以上お洒落すること忘れてはいけませんね。美容院に行ってイメチェンしてからお洒落してどこかお出かけしたいなって思うのは私だけでしょうか?

ダイエットも頑張ろう。 主人に何回言ってるんって言われます。 子育てもちょっと慣れてきたのでそろそろしないとね。 体重よりウエストとおなかまわり辺りです。 年齢とともにこのあたりは気をつけないといつのまにか脂肪が。。。。 恐ろしいです。。

なーちゃん寝たらダンベル体操と腹筋でもやろうっと。

本当は、wii fit とジョーバがあるのでやりたいんだけど 下の階の方に迷惑になるので新居に引越ししてからのお楽しみにとっておきます。