ぺぺのDFすら止められない究極の突破力を30日で習得した東福岡高校も実施する日本人の89.7%
が知らない得点力の秘策

あなたは相手DF
またはキーパーから
点を取れず

チームに迷惑
かけ続けるのは
相手をあざむくための方法
を知らないからです

DFをあざむかせるための
方法を公開します



{106218B5-7488-4CF7-BAC8-1392D3E28FF1}

得点をあげるために
1番重要な
スキルは何か?


こんにちは、吉田直起です。

今までに
こんな経験をしたことがありませんか?


✔️大事な場面で得点を決めれず試合に負けた               

✔️点を決めるのに自信がない


✔️マイナス思考になり『頼むから俺のとこに
     こないでくれ』と、心のなかで叫ぶ


✔️得点を決めれなかった時のチームメイトか
    らの視線が嫌い


{675E714E-B0EB-4C5C-B840-6BFCCE2A9D08}








大事な場面で
得点につなげられるプレーをしなければ



チームの雰囲気は下がり
何度もピンチに陥り



当然のようにDFの
負担も大きくなります。



大事な場面で
得点が決められなかったときに


あなたのことを
恨んだような目でにらみつけ

負けたことを
全てあなたのせいにし

信頼や友情が
次々に失われていく


{C570669C-436F-499A-9841-108E56A81143}

そんな悩みや
恐怖を抱えている
あなたに
朗報です!


わずか30日で
DFまたはキーパーから


面白いように
得点が奪えるようになる
究極のスキルを
あなたに伝授します。

{46F951AA-2C7B-4563-83F2-2A80A5E071B6}



そんな上手い話ある訳ないだろ




いやいやそれがあるんです!



どうせ30日間


毎日ゴールに向かってボールを
蹴ることを3時間やり続けるとか


筋力アップのために今以上に
負荷をかけて
どんな選手も止められない
シュート力を作り上げるとかなんだろ?




それは違うんです!



今までのあなたの常識を覆す
まったく新しい得点方法なのです。

{77FB0618-B778-4543-9727-EDF6BF93912A}










そもそも
どうやったら
DFの裏をかいてキーパーから
点を決められるのか

ゴールの直前
どうして迷いが生まれるのか

毎試合5回以上
大事な場面で決められていない選手と

いつも大事な場面で
決めてくれる選手との
違いは何なのか

あなたは
考えたことがありますか?


世界トップレベルの
FWハメスロドリゲスや
メッシが口々に言う

得点を決めるための
スキルとは

2013年に

ブンデスリーガの
FW763人を対象にした

ある興味深い
アンケートがありました。

そのアンケートの内容とは

『得点力をあげるための
重要なスキルは何か?』

というものでした

{42F52A06-5C04-4FA3-AF30-EAC0CDEC0082}







その結果がこちらです

第2位
動き出しで相手を置き去りにする  253人

3位
イメージトレーニングて点を取る  53人

4位
プロの試合を見て
得点の仕方をイメージする  10人

そして第1位は・・・

第1位
相手との
ポジショニング  447人

断トツ1位を飾ったのが
相手とのポジショニングでした!

つまり得点力を
上げることにおいて


海外の一流FWは
相手とのポジショニングを意識
しているということです!

特にブンデスリーガでは

毎試合、全選手の
シュート回数のデータを取っており

その得点力の高い選手が
高い評価を受けています!

点数を入れたいという気持ちが
誰よりも強く

得点力が世界でも
トップレベルにある
ブンデスのFWが

得点につなげるための
最も重要なスキルにあげたのが


相手DFとの
ポジショニングなのです


ちなみに

同じようなアンケートをtwitterで



滋賀、静岡、高知、新潟の
高校1,2年生173名を
対象に行ったところ


第1位
一瞬の動き出して
相手を置き去りにする  82人

第2位
イメージトレーニングで点を取る  37人

第3位
プロの試合を見て学ぶ  34人
第5位
相手DFとのポジショニング   7人

一流FWが最も重要としている
相手とのポジショニングは

5位という結果となりました!


{55F38945-282E-4B6F-9647-7C195D5066EA}







あなたはこれまで
点数を入れたいと思った時に

相手DFとのポジショニングを
意識したことがありますか?

あなたは毎試合
ゴール前に行くことすら叶わず

悔しい思いをし続けて
涙を流し

チームメイトからの
信頼が失われつつあるのは


この相手DFとのポジショニングを
知らなかったからです!


小学校の頃から
サッカーをやってきて

高校2年の今に至るまで
何百回、何千回と
シュート練習をしてきたのに

シュートまでいけず
点数までつなげられなかったのは


この相手DFとの
ポジショニング
を知らなかったからです




相手DFとのポジショニングを
修得した後のあなたを
少しだけ見せます


私がこれから紹介していく
相手DFとのポジショニング
さえ修得できれば

あなたは点数を
決きれず悔しさを
味わうことはなくなり

試合のたびにあなたの
FWとしての評価が上がり続け

チームが得点できない
負の連鎖から救う

スターのような存在に
なることができるのです

イメージしてみてください


もしあなたが



FWとして
大事な場面で点を決めれて



勝利につなげられたらどうですか?

{319CFB1B-5363-4D37-89A8-3A2E4A5FF4A0}









相手FWが攻めてきた時のピンチを救う
喜びとは違った喜びを味わえ



FWとしての快楽を
体験することができます



もしあなたが


格上のチームと試合をし


得点が入らないという長い時間の中
あなたのところにボールがきて

ゴールを決めて勝利を掴んだらどうですか?

{D0B80EA4-61D9-4BF9-A043-0FC6055507E9}






チームメイトは
爆発したかのように歓喜し


あなたを
勝利の立役者として尊敬し


誰からも信頼される
人間になっているはずです


インターハイの県の予選の準々決勝


相手は去年の選手権で
県ベスト4の強豪


ボール支配率70%の
一方的な試合展開でも


味方DFが何とか守りきっている中

{8180A27C-9740-42D2-9D04-35B139F1DBBD}






後半残り
味方がシュートするが
キーパーに弾かれる


{940F34CF-B0A7-47E5-AAEF-72C7EE85741A}






後半残り3分
焦り始めた相手が総攻撃を開始


味方が
相手のFW9番との1対1


会場全体が
そのワンシーンを見守る中


味方が焦りながらも
ボールを奪い


手薄になった左サイドを
駆け上がる味方にロングパス

{D9935FE9-3314-4D0E-810E-45FCF95B5F30}



残り1分30秒

そのパスを受けた
味方がドリブルで


ペナルティエリア手前左45°
の位置まで持ち上がる

そこから縦へ突破すると見せかけて
味方は切り返し

それに相手DF3番の視野がそっちに向いた時

相手の背後をとる

ゴール前へ
低くて速いクロスを上げる

走りこんだあなたが
左足で合わせて
見事ゴール右隅に決まる

そのまま試合は終了

{51135822-1504-4F44-BBA1-C07C4989E123}



ベンチからは次々となだれ込む


応援席もまるで
優勝したかのように騒いでいる


{D1FB71BF-BEFA-4067-B095-7BCCD9A05711}






そして試合に出ていた10人は



「ほんとお前がいて良かった
最高だよ!」

「もうダメかと思った時間が
何回もあったけど
お前のおかげで助かった
次の試合も頼むぜ!」



チームメイトだけでなく
応援に駆けつけていた


中学からつながりのある
野球部の友達


普段は口うるさくて
厳しい英語の先生


まだ喋ったこともない
クラスの気になっていた女の子



{663DE5D4-4325-43B1-B4F6-40A1757AF131}






その会場に来ていた誰もが
あなたを祝福する



イメージできますか?



これらの輝く未来は


相手のDFとのポジショニングを
修得してしまえば

手に入れることができる
ものなのです

ここで1つの疑問が
私に湧いてきました


サッカーにおいて
得点力を上げることにおいて

相手DFとのポジショニングの
重要性は万国のはず

それは日本でも言えることだと思います

それなのになぜ
日本の高校生は

相手DFとのポジショニングの
重要性を認識している人が
少ないのでしょうか?


この答えこそが


現在あなたが
相手のDFとのポジショニングを
修得できずに


シュートまでいけない
自信がもてない状況に
陥れている元凶なのではないかと
私は考えました



なぜあなたが
相手DFとのポジショニング
を修得
できていないのか


その理由については
明日お話ししたいと思っています



自分の得点力を高めたい



もう自分が決められなかったせいで
悔しい思いをしたくない

{62A90B1A-B825-48A8-97EB-B9007373D21F}



どんなDFからでも裏を取れて
大事な場面で得点につなげられる
ポジショニングを修得して



勝ち続けて
みんなから称賛されたい



そう思っている方は
絶対に読んで下さい

時間を無駄にはさせません


ここまで読んでくださった
あなただけに
プレゼントがあります


『相手DFとのポジショニングが
修得できない原因は何ですか?』

という質問をします


この質問に
あなたなりの答えを記入してください


例)細かいステップワーク


こちらに質問の回答を下さい

↓↓↓↓↓↓↓



質問に回答して頂いたあなただけに


『FWで役立つスキル』


をプレゼントします


続きは次の記事で


最後までお読みいただき
ありがとうございました