昼食探しに名古屋城手前にある大須商店街へ寄り道です。
まずは駐車場探しからスタート。
さい先よく大須観音の向かいに一台だけ空いている駐車場を見つけスタートです。
まず大須観音へ参拝。


ここでも混雑。商店街内でもどこもかしこも混雑でまともに食べられる場所が見つからない(ToT)しかたないのでセブンイレブンで軽食を買いガマン。まずは大須商店街内に鎮座される万松寺を目指します。通りがかりに富士浅間神社の看板があったので参拝しましたが無人の為、御朱印は頂けず(>_<)あきらめて万松寺へスマホナビを頼りに行くとお寺の姿はなくとあるビルらしき建物へ案内されました。嫌な予感がしすり抜けてみると近代化されたお寺がΣ(゜Д゜)皆さんにも見てもらいたかっのですがここでも写真を撮るのを忘れてました(>_<)






御朱印はしっかりと頂いてきました。
次は大須商店街の向かいに鎮座される若宮八幡宮です。通り沿いに三輪神社の存在も知っていたので参拝ついでに御朱印を頂こうとすると限定御朱印配布中で一時間待ちと言うことで断念。
と言うことで再び若宮八幡宮へ向かいます。


拝殿


御朱印

プチ情報、5月15・16日の2日間、若宮八幡宮で祭典があり限定御朱印を2種類配布される様です。欲しいけど平日は無理(ToT)