掛け持ち初日

昨日まで三連休のはず!だったのが初日に急遽夜勤をしてくれないか?と依頼があったが終了時間で折り合いが付かず、5日に予定していた用事をキャンセルした。
しかし、結果的に5日も用事に出なくて良かったのです。
体調を崩したのと、乗ろうとしていた電車が衝突事故を起こし、その場で二時間運転見合せになったことで予定が狂ってしまうところだった。
昨日も歩けば良くなるかな?と思ったが、雨で肌寒かったのと15kmの長距離を歩いたことでますます悪くなってしまいました。
今日から掛け持ちを始めましたが、無難にこなせました。
しかし、旧型のレジなので慣れるのが大変!
掛け持ちは週4日ですが、掛け持ち先と私が希望してるのとがアンマッチなために、なかなか思うように出来るか???
2015/9/3(木)

今日日中生憎の雨模様で、時間がたつにつれて段々気温も下がり、朝より日中の方が寒いという、珍しい状況になりました。
参考にまで、大阪のアメダスデータを張り付けておきます。

明日から三連休の予定でしたが、派遣会社から📱があり、明日夜勤をして欲しいと。
こちらは「始発(派遣先最寄り駅5:20発)までなら、、、」と返事をしましたが、どうしても他の夜勤メンバーとの調整や連絡が付かず、23時から翌朝8時までの勤務になりそうです。
先月夜勤メンバーのうち一人が退職し、代わりの方が入ってきましたが、この方も辞められるようで人が回らないらしい、、、
「稼ぎたい!」気持ちと「休みたい!」気持ちと「遊びたい!」気持ちが複雑に絡み合い、「稼ぎたい!」が勝ったのでしょうな(笑)
掛け持ち先が決まり、シフトの連絡待ちですが、夜勤もしなきゃならんのかな?と複雑な気分です。
明後日の予定は、来週木曜日に振り替えます!
2015/8/27(木)

昼食までエントリーシートを作成していました。
企業のHPからダウンロードして印刷をかける。

こんな感じで用紙は別々です。
まず写真左側から作成していくのですが、失敗は許されないので何度も書き直し、その数実に8回。
間違えるのはいつも同じ。
出身大学の附属高校出身なのですが、大学名にまで「附属」を付けたのと、マッサージの仕事は「業務委託」契約で仕事していたのですが、「委託」と書かなければならないのを先に「託」を書いてしまったり…
右側はノーミスで書けました。
資格の欄はこれまで六種類書いてましたが、明らかに業務と関係ないものを書くのはNGとの事なので四種類のみ書きました。
かつて郵送で応募した際に全く付けなかった「添え状」も作成し、封筒の書き方までキチンと確認して郵便局窓口から送付してきました。
面接に進めると良いな!
仕事の掛け持ちの件は全く進展ありません。
「他力本願」でなく、「自力」で探さんとイカンかな?







