何を今さら… | アラフィフコミュニティ社員の修業日記

何を今さら…

投稿写真

投稿写真

「天敵」が来ると、何故か皆大人しくなってしまうのに思わず吹いてしまいます。

1人目を終えて、「天敵」に呼び止められました。

ひとつ目は、「契約書」の本人控えがようやく返却されたことです。

「入社」して3ヶ月近くたってようやく戻ってくるのは、遅すぎませんか?

もうひとつは、明後日から研修に行け!と言われました。

理由は、新店要員の研修生が「入社」してきて人員に余裕ができたため。

面接の段階で「学校行ってたから研修なしで行けるでしょう!」と言われて実践に入りましたが、全く歯が立ちませんでした。

研修の話は何度かありましたか、「人不足」を理由に「拒否」され続けてきました。

私自身がマッサージ店に行き体感下結果、「俺の技量でも充分対応できる!」と思い、前出のような対応をされたこともあって、研修は拒否しようかと思っていましたから。

明後日から週3回行きます。

1年半かけて学校で学んだ事を、全て忘れてしまうんじゃないか?との不安はあります。

明日は姫路方面へハイキングです。