先日、ヤクルトのオスナとサンタナが新たに3年契約を結んだことが報じられました。常々気になっていたことではありますが、今後の村上の去就も予想されるためほっとしました。かつてバレンティンやラミレスなど多額の契約金で移籍した選手がいましたが、2人ともヤクルト愛が強く、またお互い仲が良いのも要因かと思います。また最近、田口が復帰して戦う体制が少しずつ整ってきました。今日の巨人戦の勝ち負けはわかりませんが、来週以降の広島、阪神戦が当面の試金石!まずはAクラスを目指して勝ち進んでほしいと思います。


さて、今日は宝塚記念があります。雨の量次第では相当馬場が悪くなることが予想され難しいレースになりそうです。いろいろ迷いましたが、ここはやはり武豊の④ドウデュースを本命にしたいと思います。続いて京都が合い重馬場適性もある⑤ディープボンドと⑫ブローザホーンを対抗にしました。

馬券は3連複で④ー⑤⑫ー①②③④⑤⑦⑨⑩⑫⑬とし手広く流します。勝って来週の函館競馬ライブ観戦の軍資金にしたいですね。

さて如何に。。。


結果:

⚾️ヤクルトはジャイアンツに1点差で負けました。相手がいることだし仕方ありませんね。

🏇宝塚記念は④ドウデュースが負けて馬券は外れてしまいました。本命が来なければどうしようもありません。函館競馬がんばります。。。