先週から函館競馬が開催しましたが、急な用事で東京方面に行っていたため、私的には今週末からLIVE参戦になります。

流石にまだ馬場状態は良いため内枠や先行前残りが目立っている感じがします。函館出身で推しの丹内騎手は先週は未勝利でしたが、今週は土日で24鞍に騎乗するようなので期待したいですね。

私はA指定席が外れたため、とりあえず残席のパドックシートを確保しましたが、天気次第では芝生で競馬を楽しみたいと思います。


一方野球の話題ですが、東京ヤクルトは昨日13日時点では交流戦で1つ勝ちしており、オリックス戦で1勝すれば、少なくとも5割で終わることができそうです。昨日の高橋は相変わらずでため息も出ませんね。マウンド上でも忙しないし野球脳も?だし、やはりメンタルか?

また4番の村上(様?)は相変わらず悩み中みたいでこれではチームも浮上しませんね。たぶんメジャー移籍を踏まえ速球に対応出来るようにスイング改造を試行錯誤しているのかな?と思いますがどうなんでしょうかね。

嬉しい?話題として今日は久しぶりに奥川投手が先発します。とりあえず5回ぐらいまでは無難に、そして途中でリタイヤすることがないよう心配ですね。今日はテレビ中継がないのである意味助かります。


さぁ、そろそろ競馬新聞でも買って予想します。結果は後日追記しますがさて如何に。。。


結果:

🏇土曜日は、様子見の1、2レースで枠連とワイドが🎯し、最終的に食事とビール代を差し引いてもプラス収支で終わりました。しかし、丹内が未勝利なのは残念だなー。(日曜函館競馬は全休)

⚾️ヤクルトは最終戦は最終回に逆転勝ちで、交流戦を貯金2で終え、リーグ戦に弾みをつけた感じです。とりあえずAクラス目指して勝ち続けて欲しいですね。