前回の記事は紅葉の記事だったと思ったら、今日はもう大雪の記事です![]()
もっと紅葉を楽しみたいよ~![]()
あさんぽは池の周りを一周です。
暑い時は1周なんてしませんが、雪が降ったりして嬉しい時は喜んで1周しますよ![]()
そしてめっちゃ走ります![]()
まだ誰にも踏まれていないフッカフカの雪が気持ち良いのでしょうね~![]()

ルービーちゃんちの前で止まって動きませんよ![]()
たいちゃん、おいで~![]()
![]()
![]()
いっぱい走ってるね~![]()
たいちゃんの眉毛とほっぺと胸のオレンジ色がとってもキレイ![]()
バードウォッチング中![]()
たいちゃん、おいで~![]()
![]()
![]()
ぴょんぴょんたいちゃん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いつもはトボトボ歩きのたいちゃんですが、今日の移動はほぼ「RUN
」
あさんぽ楽しかったね![]()
雪かきをした後に、ちょっと⛄を作ってみました。が。。。![]()
![]()
雪だるま作るのめーっちゃ難しい~![]()
雪国育ちの人は上手に作れるんでしょうか![]()
この後もずーっと雪は降り続いています。どれだけ積もるか楽しみ![]()
ここからはヒヤッとした話です![]()
今日は空が調子が悪く、この雪の中、庭に出て、草を食べて吐いていました。
それからも落着きがなく、ウロウロウロウロしていて、また外に出たがるの繰り返し。
空、どうしたの
と顔をよく見ると、頭が蚊に刺されたかのように何か所もボコボコしているではありませんか![]()
![]()
片方の目も腫れているし両脇の下にも赤いミミズばれのようなものが![]()
もう、心臓バクバクのドキドキですが、きっと何かのアレルギー症状だなと思いました。
病院に連れて行かなくては
と思いましたが、やはり信頼できる病院がなくて、どこに連れて行こうか戸惑いました
でも、病院に行ってもアレルギーを抑える薬を飲ませるだけだろうと思ったので、ワクチンの後にアレルギー症状が出るジジ子ちゃん
用に買っていた人間用のアレルギー止め
の薬を飲ませました。これはロペス先生の指示のもと、ジジちゃんに試したことがあったので大丈夫だと思いました。
30分ほどで脇の下の赤い腫れはなくなり、1時間ほどで頭のボコボコがなくなりました。
こんなことは初めて![]()
特別なものも食べていないし、何に対してアレルギー反応を起こしたかは分かりません。
ひやっとしたけど、一応症状はおさまり、ほっと一安心です・・・。






















