地震以来、何とな~くブログを書く気持ちになれなかったんですが、
久しぶりに近所で平和な様子を目にして、少し書いてみる気になりました音譜



昨日の東京はお天気も良くって、久しぶりに旦那さんと
自転車に乗ってニコタマに行ったんだ。

家の近所の多摩川は驚く程の人で、お花見を楽しんでいる様子を目にしましたさくら

普通に歩くこともできないくらいだから自転車なんてとんでもない!
座る場所がないくらいのにぎわいでした。

少しですが屋台なんかも出ていて、
皆、それぞれ例年よりも静かに、でも春の訪れを喜んでいるかのように
桜の下で宴を楽しんでいる様子でした音譜


私達も自転車を引いて、歩きながら桜を眺めたり、まわりの人達の楽しんでいる様子に
ほっこりとしながら「平和な様子」を感じてました。

田園調布の住宅地の辺りに入ると、少し人の数も減って
自転車で走りながら桜が舞う様を楽しめましたよ~。



Naho’s Diary-IMG_0968.jpg


Naho’s Diary-IMG_2817.jpg


Naho’s Diary-IMG_5681.jpg


Naho’s Diary-IMG_9644.jpg



ここのところ、春が来ることを忘れてしまうくらい
色んな出来事が起こっていましたが、ふと心を落ち着けて、外で耳を傾けると
風や草木や花が春を呼んでいました。



途中で桜があると、寄り道ばかりしていましたが
ニコタマに着くと今度は買い物客で賑わってました。
ライズショッピングセンターもできたばかりだから、多くの人がお買い物を楽しんでいましたよニコちゃん

私達も、目的はお父さんお母さんの誕生日プレゼントを買うこと!

でもね~、色々見たあげく決めかねてて、、、、
まだ時間もあるしゆっくり考えて出直そう苦笑って事になって。
集中力も切れて疲れたので
以前から気になってた
「バームクーヘンカフェ」でお茶タイムイチゴケーキ

ここはユーハイムのカフェで、バームクーヘン好きの旦那くんが行きたがってたんです。
いつも並んでるから、「また次回ね~」って流れていたんですが
今日ばかりは並んでも入る決意だったようです笑

で、肝心の写真なんだけど、、、、旦那さんの写メで撮ったから
アップできない。。。。。
ってな訳で、近いうちに載せます涙

私は定番のバームクーヘンセットを、旦那くんは変化球でモンブランパフェを
食べたの。おいっ、旦那くんバームクーヘンじゃないのかいおいっ
って感じなんですが、モンブランパフェにもちゃーんとバームクーヘンが突き刺さって
いるんです合格

このモンブランパフェは大正解、すっごく美味しいラブラブ
旦那さん大のお気に入りになりましたとさ。



写真がないので、先々週ライズショッピングセンターのカフェで撮った写真でもにひひ

「アンティコカフェ アルアビス」
このマークのイタリアンカフェです↓

$Naho’s Diary



私、ここのお店の雰囲気好きだな~。
少し高級感があって、でも気取りすぎてないから気軽に入れる感じ。
近所にあるイタリアのカフェって雰囲気ですね。

で、シュークリームとエクレアを食べましたきらきら!!
Naho’s Diary-IMG_0809.jpg

Naho’s Diary-IMG_2593.jpg


ここも大行列でした。しばらくはどこも混みそうですね★


それから、月に何度か定期開催されている「グリーン・マーケット」で
新鮮なお野菜を買って帰りました~。
夕方だったので、品数はそんなに多く残っていませんでしたが
新鮮なお野菜や食材が売っています。
風評被害にあわれている東北地方の生産者の方々のブースもあって
何かお役に立てることができれば。。と寄ってみました。


お天気も良くって、気持ちのいい1日でした。



先週は、つい最近まで在籍していた職場の送別会にも参加させていただいて
六本木のイタリアンを楽しんできましたぴかっ☆春と言えば、異動の時期ですものね。
寂しくも感動的な、温かくて素敵な送別会でした。

最近色んな春を感じる事ができて、エネルギーをもらってますうえ
油断すると、少し大きな余震が来たりして
ドキッとするけど、、、、
がんばっていこーパー