年金暮らしの中でも維持費が掛かるのが車。

田舎であれば あるほど車なしの生活は難しい。

年金暮らしになって車を買い替えるというのは大変なことで、
今の車を出来るだけ長く維持して、もう これが壊れたら
年齢的にも車は終わりにしようと思う。

ただ、白内障ではあるものの まだ運転は出来るので
車を長持ちさせる為にもサビ落としをしようと思う。
飛び石などの小さなサビが だんだんと大きくなると見栄えも悪くなる。

今回はパテを盛るような修正ではないので、女性でも簡単に出来る。



車に塗る色は、メーカーごとに貼り付け位置が異なるが
必ずカラー番号があるので それを確認して購入する。
ハイエースは助手席のところだった。








これは消しゴムのように使うだけなので、
大きな箇所でなければ便利だし女性でも簡単に使える。





削って穴が開くほどであればパテを盛る


車のサビ落とし