今回も雑な娘が工作する動画。


外出自粛で退屈している人達の新しい趣味や発想の参考になればと思う。



まだ時期的にネタも探せず、でも動画を撮影したり編集したりに
間を置くと途端に面倒臭くなるような気がして、何か撮るものは
ないかと娘の家に行ってみたりする。

娘が絡むと撮影が大変だ。
特に工作は どちらも目が悪いから撮る方も撮られる側も「見えない」


しかし、雑だろうが自分が納得すれば それは本人にとって
充分「品物」なのだろうし、雑でも それなりに形になるから感心する。







撮影状態を確認したくて画面を覗けば怒鳴られて、
終わってしまうと自分が望んだ通りに撮影出来ていなかったりなかなか難しい。

スタンド撮影してみたり、セルカ棒を使ってみたり、
ズームの状態も どうするか、工作動画は まだまだ
課題が山積みで いろいろやりながら解決していこうと思う。



何か撮影方法などあればコメント頂ければと思います。



何ができる?





#STAY HOME with me