ごきげんよう!

 

今日は在宅日。

私の住むところも

本日梅雨入りしました。

風がとても強く吹いていましたので

風鈴が大忙しで鳴っていました。

この音を聞くと涼しくなります(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

美空ひばりさんの

「王将」です。

 

私はこのひばりさんより

年齢を重ねていますが

この威厳や風格はないです(笑)。

 

なぜこの曲になったかわかった方は

恒例の桜子検定一発合格です。

簡単ですね(笑)。

 

昨夜速報が流れましたが

将棋の叡王戦は

藤井聡太さんと伊藤匠さんの対戦で

挑戦者の伊藤匠さんが勝利し

全八冠を持っていた藤井聡太さんは

七冠になってしまいました。

 

この伊藤匠さんは

藤井聡太さんと同じ年で

小学生の時全国大会で

藤井さんが伊藤さんに負け3位になったので

負けず嫌いの藤井さんは大泣きして

「藤井を泣かせた男」として

将棋界では有名で

私もそのことは存知上げていました(笑)。

 

二人は21歳ですが

本当?と思うくらい二人とも冷静で

落ち着きがあります。

それこそもう既に威厳と風格があります。

 

対戦の様子を拝見すると

藤井さんが膝を叩く場面があり

「やられた」という瞬間なのか

将棋が全くわからないので

ただの一視聴者でしかないのですが

ライバルの存在というのはすごいですね。

特に同学年というのは

より意識するのではないでしょうか。

 

ますます今後の将棋界が楽しみですね。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!