ごきげんよう!

 

今日は在宅日。

暑いので

それだけでぐったりです(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

来生たかおさんで

「シルエットロマンス」です。

 

来生たかおさんの声が

男性の中で一番好きなので

とても癒されます(笑)。

 

昨夜テレビ朝日の「ポツンと一軒家」は

日本の文化と古武術に魅せられた

米国人男性が愛媛県の山中に建てた

武道場でした。

 

日本人の奥様と二人で

4年以上の歳月をかけて

この武道場を建てたのですが

地元の大工さんや茅葺職人から

伝統技術をそばで見て

しっかり学んでいるので

出来上がった建物は本当に素晴らしく

自分たちで刈り取った茅を葺いた

屋根は美しいと思いました。

 

私達日本人が忘れてしまったことを

この彼は教えてくれたような気がしました。

 

日本のよき伝統・文化は

末永く後世に残さなければと思います。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!