ごきげんよう!

 

今日は水墨画教室の日。

気温上昇でぐったり。

今日も既に大爆睡済です(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

「令和‐UMEnoUTAGE-」です。

 

ずっと「難しいよ」と言われながら

「梅の木」に水墨画で挑戦中の私。

まだまだ道半ば(笑)。

修業は続きます。

 

今日のブログ記事は

記念すべき3000記事目です。

それに気づいたのがつい最近(笑)。

 

書く内容にも力が入ります。

と言うことでちょっと柔軟体操(笑)。

 

先日の「皐月の旅その2」

奈良からお江戸の旅

今宵は初日をお伝えします。

 

まず今回の旅のメインは

奈良の「法隆寺」です。

中学の修学旅行以来ですが

半世紀過ぎ

まさか再び訪れるとは

夢にも思っていませんでした(笑)。

 

約束の時間がありましたので

遅刻しないように

頻繁に遅れる「特急しなの」ではなく

念のため東京駅経由して

「新幹線のぞみ」で向いました。

 

この日も快晴で

新幹線の窓から富士山が見れて

とても幸せな気分になりました(笑)。

 

京都駅からは近鉄で奈良へ。

駅名がわくわくする駅名ばかりで(笑)。

 

平城京跡近くに宿泊しましたので

身も心も奈良の都にどっぷり(笑)。

 

今まで京都・京都と思っていましたが

すっかり奈良の魅力に

ハマってしまいました(笑)。

 

当初は法隆寺の後

春日大社や東大寺に行こうなどど

無謀な事を考えていましたが

法隆寺を出た後

私はどうしても「香久山駅」を

通って帰りたくなり

万葉まほろば線を

電車に揺られて進むのでした。

 

とても癒された時間です。

 

めでたしめでたし。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!