ごきげんよう!

 

今日は在宅日。

このところハードな日々でしたので

心と肉体のメンテナンスが必要でした。

 

私は疲れると

旅をする夢を見て

なお疲れてしまうのですが

今日もその状態(笑)。

 

そして今日舞い降りたのが

小田和正さんの

「ラブ・ストーリーは突然に」です。

 

スターダストレビューとのコラボ

最高ですね。

 

なぜこの曲になったかわかった方は

恒例の桜子検定一発合格です(笑)。

 

今日のフジテレビ

「ぽかぽか」のゲストは

この曲が主題歌だった

「東京ラブストリー」に出演されていた

千堂あきほさんと有森也実さんでした。

 

当時の裏話やバブルのお話は

その真っ只中にいたので

ワクワクしました(笑)。

 

このドラマが放送されていた時は

私は息子を妊娠中で

5月出産前の3月早産防止のため

少し産婦人科に入院していました。

 

このドラマの時間になると

妊婦さん達が病院のテレビを見に

集まりました(笑)。

 

その時この曲をよく聴いていたので

息子が初めて聴いた時

「この曲知っている

よく聴いていた」と言って

驚いたものです(笑)。

 

やはり胎教ってあると

確信した出来事です(笑)。

 

私は妊娠中

証券会社で働いていたので

息子の学生時代の職業適性検査で

証券アナリストに向いていると

出てきた時もやっぱりと思いました(笑)。

 

よきかなよきかな。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!