ごきげんよう!

 

今日は子供の日。

息子家族と合流して

楽しい時間を過ごしました。

 

そして今日舞い降りたのが

「日本昔ばなし」のオープニング曲です。

 

今日は快晴で

気温も真夏のような気温。

ソフトクリームを食べてご機嫌(笑)。

 

孫はパワー全開で走り回るので

ずっと気が抜けません(笑)。

 

かと思えば疲れて車の中で寝ると

車から降りても爆睡中で起きず

お嫁さんはずっと抱きかかえて

大変でした。

 

息子も重すぎて

体が壊れると言っていました(笑)。

 

私も昔は寝た息子を抱きかかえ

歩いたものだと思い返します。

当時は若かったのと

親としての責任感からか

当り前にやっていたのが

嘘のようです(笑)。

 

今は孫など抱いたら

腰が抜け背骨が砕けます(笑)。

 

孫の成長は

息子夫婦の親としての成長を

見る機会でもありますが

とても頼もしいです。

それは私の苦労が報われたと思う瞬間です。

 

よきかなよきかな。。

 

今日もパワーを与えて下さる

全ての出来事に感謝しています。

 

私のブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

全ての良きことが皆様に舞い降りますように!